高杉真宙、夢だった声優デビューに「幸せ」 共演の和久井映見も絶賛「誠実さ感じた」

2018年7月25日 / 10:55

(左から)和久井映見、高杉真宙、Lynn

 劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、声優を務めた高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見と牛嶋新一郎監督ほかが登壇した。

 2017年に公開された実写版映画もヒットを記録した、住野よる氏の人気小説を劇場アニメ化。主人公の「僕」と膵臓の病気を抱えるヒロイン「桜良」のみずみずしい関係性を、アニメーションならではの幻想的な世界観で描く。

 「僕」役で声優に初挑戦した高杉は、「個人的な趣味で漫画やアニメ、ゲームが大好きだったので、声優は一つの夢だった」といい、オファーを受けたとき、「びっくりし過ぎて、『そうなんですか』と淡白な返事をしてしまった。それぐらい驚きました」と振り返った。

 完成作については、「自分では客観視できないけど、本当にすてきな作品が出来たと思う」とコメント。「本当にこの作品に自分が関わることができてよかった。幸せだったなと改めて実感した」と話した。映画の内容にちなみ、“一生に一度はやってみたいこと”を聞かれると「自転車で日本を一周したい。お金使わずにテントを張って。修行僧みたいな感じですが瞑想的な意味で…」と答えていた。

 収録を振り返る場面では「『僕』という役を演じ切ることができたのは(桜良役の)Lynnさんのおかげ。ずっとLynnさんの演技に乗っかってやらせていただいた」と共演者に感謝も。一方のLynnも「高杉さんの声を聞いたときに、これが『僕』だなとしっくりきた。心地よかった」と話した。桜良の母親役を演じた和久井も「高杉さんは、作品に対して真面目に取り組まれる方。収録では誠実な空気をずっと感じながら隣に立たせていただきました」と続けた。

 映画は9月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top