高杉真宙、夢だった声優デビューに「幸せ」 共演の和久井映見も絶賛「誠実さ感じた」

2018年7月25日 / 10:55

(左から)和久井映見、高杉真宙、Lynn

 劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、声優を務めた高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見と牛嶋新一郎監督ほかが登壇した。

 2017年に公開された実写版映画もヒットを記録した、住野よる氏の人気小説を劇場アニメ化。主人公の「僕」と膵臓の病気を抱えるヒロイン「桜良」のみずみずしい関係性を、アニメーションならではの幻想的な世界観で描く。

 「僕」役で声優に初挑戦した高杉は、「個人的な趣味で漫画やアニメ、ゲームが大好きだったので、声優は一つの夢だった」といい、オファーを受けたとき、「びっくりし過ぎて、『そうなんですか』と淡白な返事をしてしまった。それぐらい驚きました」と振り返った。

 完成作については、「自分では客観視できないけど、本当にすてきな作品が出来たと思う」とコメント。「本当にこの作品に自分が関わることができてよかった。幸せだったなと改めて実感した」と話した。映画の内容にちなみ、“一生に一度はやってみたいこと”を聞かれると「自転車で日本を一周したい。お金使わずにテントを張って。修行僧みたいな感じですが瞑想的な意味で…」と答えていた。

 収録を振り返る場面では「『僕』という役を演じ切ることができたのは(桜良役の)Lynnさんのおかげ。ずっとLynnさんの演技に乗っかってやらせていただいた」と共演者に感謝も。一方のLynnも「高杉さんの声を聞いたときに、これが『僕』だなとしっくりきた。心地よかった」と話した。桜良の母親役を演じた和久井も「高杉さんは、作品に対して真面目に取り組まれる方。収録では誠実な空気をずっと感じながら隣に立たせていただきました」と続けた。

 映画は9月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top