浜辺美波「顔芸をやり切れた」 高杉真宙は、絶叫俳優・藤原竜也を意識

2018年1月8日 / 19:13

ギャンブルに狂う夢子を演じた浜辺美波

 ドラマ「賭ケグルイ」舞台あいさつ付きエピソード1特別上映会が8日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、高杉真宙、森川葵が出席した。

 大ヒット漫画を実写化した本作は、生徒の階級がギャンブルによって決定する名門校を舞台に、生徒たちが生き残りを懸けたリスクバトルを繰り広げるさまを描いた学園ドラマ。

 リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の美少女・夢子役の浜辺は「この役をオファーしていただいたのは驚きでした」と心境を吐露した。

 ギャンブルに狂う夢子の姿は、浜辺の清楚(せいそ)なイメージを覆すもの。しかし、浜辺は「ギャップのある役だったので、演じるのが楽しみでした」と笑うと、「賭ケグルウところの顔は、みんな振り切って出していたし、私自身も、できる限りのことは、顔芸を含めてやり切れたと思いました」と語り、充実した表情を見せた。

 また、現場では「自分の思っていた以上にひどい顔を見ちゃうと、それから先は抑え込んじゃって精いっぱいできないと思ったので、(モニターは)見ないようにしていました」と打ち明けた。

 一方、ギャンブルに弱く“ポチ”として虐げられる鈴井役の高杉は「今までは静かな暗い役が多く、ずっと叫んで、おどおどしている役はなかったので、こんなに(感情を)表に出すのは大変なんだと思いながら演じていました」としみじみと語った。

 高杉は役柄について、(英勉)監督から「香川照之さんと藤原竜也さん、どっちがいい?」と質問されたことも告白した。監督は「2人とも、絶叫したり、アクが強過ぎたりするキャラクターを演じることが多いので、どちらかを意識した演技をしてほしかった」という。

 高杉は「別の方が香川さんをやりたいとおっしゃったみたいで、僕は『できるか分からないですけど、藤原さんを目指して頑張ります』と言いました」と意外なエピソードを明かし、集まったファンを喜ばせた。

 ドラマはMBS/TBS系で、TBSでは16日から毎週火曜日深夜1時28分から放送。

(左から)高杉真宙、浜辺美波、森川葵


芸能ニュースNEWS

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

寺西拓人、“国民の元カレ”呼びに「すごい遊び人みたい」 「面白がってくれるのはありがたい」

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。  本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む

「未ル わたしのみらい」先行試写会 5つのエピソードを異なる監督・制作スタジオが手がけるオリジナルアニメ

アニメ2025年3月28日

 オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。  本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む

「問題物件」最終回、“犬太”上川隆也の独白ナレに視聴者涙 「まさかの号泣…」「あのナレーションはずるい」

ドラマ2025年3月27日

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む

Willfriends

page top