浜辺美波「顔芸をやり切れた」 高杉真宙は、絶叫俳優・藤原竜也を意識

2018年1月8日 / 19:13

ギャンブルに狂う夢子を演じた浜辺美波

 ドラマ「賭ケグルイ」舞台あいさつ付きエピソード1特別上映会が8日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、高杉真宙、森川葵が出席した。

 大ヒット漫画を実写化した本作は、生徒の階級がギャンブルによって決定する名門校を舞台に、生徒たちが生き残りを懸けたリスクバトルを繰り広げるさまを描いた学園ドラマ。

 リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の美少女・夢子役の浜辺は「この役をオファーしていただいたのは驚きでした」と心境を吐露した。

 ギャンブルに狂う夢子の姿は、浜辺の清楚(せいそ)なイメージを覆すもの。しかし、浜辺は「ギャップのある役だったので、演じるのが楽しみでした」と笑うと、「賭ケグルウところの顔は、みんな振り切って出していたし、私自身も、できる限りのことは、顔芸を含めてやり切れたと思いました」と語り、充実した表情を見せた。

 また、現場では「自分の思っていた以上にひどい顔を見ちゃうと、それから先は抑え込んじゃって精いっぱいできないと思ったので、(モニターは)見ないようにしていました」と打ち明けた。

 一方、ギャンブルに弱く“ポチ”として虐げられる鈴井役の高杉は「今までは静かな暗い役が多く、ずっと叫んで、おどおどしている役はなかったので、こんなに(感情を)表に出すのは大変なんだと思いながら演じていました」としみじみと語った。

 高杉は役柄について、(英勉)監督から「香川照之さんと藤原竜也さん、どっちがいい?」と質問されたことも告白した。監督は「2人とも、絶叫したり、アクが強過ぎたりするキャラクターを演じることが多いので、どちらかを意識した演技をしてほしかった」という。

 高杉は「別の方が香川さんをやりたいとおっしゃったみたいで、僕は『できるか分からないですけど、藤原さんを目指して頑張ります』と言いました」と意外なエピソードを明かし、集まったファンを喜ばせた。

 ドラマはMBS/TBS系で、TBSでは16日から毎週火曜日深夜1時28分から放送。

(左から)高杉真宙、浜辺美波、森川葵


芸能ニュースNEWS

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

トレンド2018年1月16日

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。 続きを読む

舞台「幕張の女」が開演 3本立てのオムニバス

舞台・ミュージカル2018年1月16日

 演劇ユニット「ジグジグ」によるオムニバス公演「幕張の女」が17日から、東京都内の上野ストアハウスで行われる。  旗揚げ以来、1000人規模の動員を続ける「ジグジグ」の公演第4弾は、3本立てのオムニバス。作・演出は堤泰之氏が担当している。 … 続きを読む

染谷将太「撮影は夢のような時間」 高野山東京別院でのヒット祈願に「興奮で鳥肌が立った」

映画2018年1月15日

 日中共同製作映画『空海―KU―KAI―美しき王妃の謎』の完成報告と大ヒット祈願が15日、東京都内で行われ、出演者の染谷将太、阿部寛、チャン・ロンロン、松坂慶子、火野正平、原作者の夢枕獏氏、チェン・カイコー監督が出席した。  この日、会場と … 続きを読む

西田敏行「ライバルは役所広司と村上虹郎」 4度目の優秀助演男優賞で「最優秀、取りたい」

映画2018年1月15日

 「第41回 日本アカデミー賞」優秀賞発表記者会見が15日、東京都内で行われ、3月2日の授賞式で司会を務める俳優の西田敏行と女優の宮沢りえが会見した。  5年連続8度目の司会となる西田は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で優秀助演男優賞も受賞した。こち … 続きを読む

竹内涼真、インフルエンザ後の体調は「完璧です」 “リフティング連続38回”の腕前を披露

トレンド2018年1月15日

 「ソフトバンク 新サービス記者発表会」が15日、東京都内で行われ、同社の新CMに出演する竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳が登場した。 続きを読む

page top