竹内涼真、“俺流”ポジティブ論披露 「気持ちで体質さえ変えていく」

2018年7月6日 / 10:49

ラジオの公開収録に臨んだ竹内涼真(左)と浜辺美波

 映画『センセイ君主』公式WEBラジオ公開収録イベントが5日、東京都内で行われ、同映画で高校教師を演じる竹内涼真と、ヒロインの浜辺美波が出席した。収録イベントでは、同映画の公式ホームページで聞くことができるラジオ配信の第一弾として、竹内がラジオパーソナリティーに初挑戦。浜辺と共に、公式ツイッターで募集したさまざまな悩みに向き合った。

 まず「失敗すると落ち込む。ポジティブになれる秘訣は?」というお悩みには、「日本一ポジティブな自信がある」と自負する竹内が回答。「高校三年間、自分のやっているスポーツに対して、ミスを恐れてばかりの自分が本当に嫌だった。でも、失敗したときに悩むのではなく『次はどうしようか』と気持ちを早く切り替えるくせをつけるようにした。そうすると立ち直りやすい体質になる。気持ちで体質さえ変えていくのが俺のやり方」と持論を展開。具体例として「電車に乗れるか、乗れないか…でなくて、『私は絶対にその電車に乗ります!』と決めて行く。それだけで(結果は)違う」と挙げ、笑わせた。

 一方の浜辺は、うまく会話が続かなった時に「もうちょっと頭を絞ればよかった」と後悔することがあると告白。「寝る前に自分の良いところを7個声に出して言います。すると本当によく眠れます。根拠の無いものでいいのでとにかく挙げる」と自身の立ち直り術を明かした。

 「将来の夢を学校の先生や親に言い出せない」という高2女子のお悩みには、竹内が「『自分にはこれしかない』と強く説得する気持ちがあれば、両親も納得してくれると思う」とエール。浜辺も「私の場合はお母さんから説得していきました。順序を踏むと意外とうまくいきます」と自身の体験を交え、アドバイスを送った。

 終了後、竹内は「あと2時間ぐらいはいけそう。もっとしゃべりたい。ラジオの仕事ください」とアピールするなど、上機嫌だった。

 映画は8月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top