竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

2018年6月19日 / 13:51

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。

 本作は、イケメンながら冷静でひねくれ者の教師(竹内)と、恋に恋するパワフルな女子高生ヒロイン(浜辺)の“禁断の恋”をコミカルに描く。

 約800人の観客の前に登場した竹内は、観客に向かって投げキス。「俺を落としてみなよ」と劇中の決めぜりふを披露すると、会場からは黄色い悲鳴が湧き上がった。

 本作で初の教師役に挑戦した竹内は「もう先生役です。だんだん制服は着なくなってくるんですね」としみじみ語った。

 役柄については「ヒロインが『先生、好き好き』ってものすごく来るので、それを先生としていなしながら、カッコいいシチュエーションが事故として入ってくるという、生徒と先生の距離感を保ちながらやっていました」と振り返った。

 作品にちなみ「恋愛では草食系? 肉食系?」と聞かれると、新川を除く浜辺、佐藤、川栄が「草食系」と回答。佐藤は「めちゃくちゃ草食系で、デートも臆病で誘えない」、川栄は「アプローチもしないで、ただ見ています」と自身の恋愛事情を赤裸々に語った。

 竹内は「みんな、それでいいの? 好きな人に気持ちを伝えなかったら、それで終わっちゃうよ?」と“竹内先生”として公開説教。しかし「だから僕も肉食になりたい。願望ですよね…」と実は草食系であることも明かして、笑いを誘った。

 舞台あいさつでは、本作に北川景子と山田裕貴が出演していることが発表された。浜辺は北川について「私の憧れの女優さんです。ふいに現れる謎の女性役で、北川さんが出るから、そのシーンがめちゃくちゃ膨れ上がっています」と明かした。

 映画は8月1日から全国東宝系でロードショー。

(左から)新川優愛、佐藤大樹、竹内涼真、浜辺美波、川栄李奈、月川翔監督


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top