長瀬智也、ファンの笑顔に「キュンとなります」 『空飛ぶタイヤ』大ヒットで“大入り袋”配布

2018年6月27日 / 10:39

 映画『空飛ぶタイヤ』の大ヒット御礼舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、本木克英監督が登壇した。

 本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化した社会派作品。トレーラーの脱輪事故で整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬)が車両の欠陥に気づき、製造元であるホープ自動車に再調査を要求するところから、大企業のリコール隠しをめぐる物語へと展開していく。

 この日は、長瀬と本木監督が劇場入り口で観客に“大入り袋”を手渡しするサービスを実施。まさかのサプライズに、観客は「うそでしょ!」と大興奮。「大好きです!」と絶叫する者や、驚きのあまり、いったん後ずさりしてしまう女性ファンもいた。

 その後、壇上に上がった長瀬は「初めてのことでしたが、手渡す時に(相手が)笑顔になるとキュンとしますね」とにっこり。仕事の都合で、ギリギリの登壇となったディーンは「もう少し早く来れば、僕も長瀬さんから(大入り袋を)もらえたんですよね?」と残念がり、長瀬から「一緒に配ろうよ!」と突っ込まれていた。

 今回、運送会社の社長という初めてのタイプの役柄に挑戦した長瀬に、周囲の評価も高まっている。長瀬は、「社長という役柄は、自分でも想像し難い部分もあったけど、そんなことを言っても始まらないので自分がやれることをやったつもり。それがちゃんと伝わったんだなと思い、感謝している」と話した。

 長瀬演じる社長と対立する、ホープ自動車カスタマー戦略課課長の沢田を演じたディーンは「自由気ままに生きてきた僕が大企業のサラリーマンを演じさせてもらえたことが、最初は意外だった。人間はどんな環境でも(心が)揺れるものだけど、信念みたいなものもきっとある。ずっと車線変更を繰り返している沢田がすごく人間らしいなと思いながら演じていた。とても良い経験をさせてもらった」と感謝の気持ちを述べた。

ファンに“大入り袋”を手渡しした長瀬智也(左)と本木克英監督


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top