長瀬智也、ファンの笑顔に「キュンとなります」 『空飛ぶタイヤ』大ヒットで“大入り袋”配布

2018年6月27日 / 10:39

本作の大ヒットを喜んだディーン・フジオカ(左)と長瀬智也

 映画『空飛ぶタイヤ』の大ヒット御礼舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、本木克英監督が登壇した。

 本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化した社会派作品。トレーラーの脱輪事故で整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬)が車両の欠陥に気づき、製造元であるホープ自動車に再調査を要求するところから、大企業のリコール隠しをめぐる物語へと展開していく。

 この日は、長瀬と本木監督が劇場入り口で観客に“大入り袋”を手渡しするサービスを実施。まさかのサプライズに、観客は「うそでしょ!」と大興奮。「大好きです!」と絶叫する者や、驚きのあまり、いったん後ずさりしてしまう女性ファンもいた。

 その後、壇上に上がった長瀬は「初めてのことでしたが、手渡す時に(相手が)笑顔になるとキュンとしますね」とにっこり。仕事の都合で、ギリギリの登壇となったディーンは「もう少し早く来れば、僕も長瀬さんから(大入り袋を)もらえたんですよね?」と残念がり、長瀬から「一緒に配ろうよ!」と突っ込まれていた。

 今回、運送会社の社長という初めてのタイプの役柄に挑戦した長瀬に、周囲の評価も高まっている。長瀬は、「社長という役柄は、自分でも想像し難い部分もあったけど、そんなことを言っても始まらないので自分がやれることをやったつもり。それがちゃんと伝わったんだなと思い、感謝している」と話した。

 長瀬演じる社長と対立する、ホープ自動車カスタマー戦略課課長の沢田を演じたディーンは「自由気ままに生きてきた僕が大企業のサラリーマンを演じさせてもらえたことが、最初は意外だった。人間はどんな環境でも(心が)揺れるものだけど、信念みたいなものもきっとある。ずっと車線変更を繰り返している沢田がすごく人間らしいなと思いながら演じていた。とても良い経験をさせてもらった」と感謝の気持ちを述べた。

ファンに“大入り袋”を手渡しした長瀬智也(左)と本木克英監督


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top