長瀬智也、ファンの笑顔に「キュンとなります」 『空飛ぶタイヤ』大ヒットで“大入り袋”配布

2018年6月27日 / 10:39

 映画『空飛ぶタイヤ』の大ヒット御礼舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、本木克英監督が登壇した。

 本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化した社会派作品。トレーラーの脱輪事故で整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬)が車両の欠陥に気づき、製造元であるホープ自動車に再調査を要求するところから、大企業のリコール隠しをめぐる物語へと展開していく。

 この日は、長瀬と本木監督が劇場入り口で観客に“大入り袋”を手渡しするサービスを実施。まさかのサプライズに、観客は「うそでしょ!」と大興奮。「大好きです!」と絶叫する者や、驚きのあまり、いったん後ずさりしてしまう女性ファンもいた。

 その後、壇上に上がった長瀬は「初めてのことでしたが、手渡す時に(相手が)笑顔になるとキュンとしますね」とにっこり。仕事の都合で、ギリギリの登壇となったディーンは「もう少し早く来れば、僕も長瀬さんから(大入り袋を)もらえたんですよね?」と残念がり、長瀬から「一緒に配ろうよ!」と突っ込まれていた。

 今回、運送会社の社長という初めてのタイプの役柄に挑戦した長瀬に、周囲の評価も高まっている。長瀬は、「社長という役柄は、自分でも想像し難い部分もあったけど、そんなことを言っても始まらないので自分がやれることをやったつもり。それがちゃんと伝わったんだなと思い、感謝している」と話した。

 長瀬演じる社長と対立する、ホープ自動車カスタマー戦略課課長の沢田を演じたディーンは「自由気ままに生きてきた僕が大企業のサラリーマンを演じさせてもらえたことが、最初は意外だった。人間はどんな環境でも(心が)揺れるものだけど、信念みたいなものもきっとある。ずっと車線変更を繰り返している沢田がすごく人間らしいなと思いながら演じていた。とても良い経験をさせてもらった」と感謝の気持ちを述べた。

ファンに“大入り袋”を手渡しした長瀬智也(左)と本木克英監督


芸能ニュースNEWS

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

page top