エンターテインメント・ウェブマガジン
主演の長瀬智也
映画『空飛ぶタイヤ』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、お笑いコンビ・TKOの木本武宏、木下隆行が登壇した。
本作は、池井戸潤氏の同名小説を映画したもの。イベント開催前に、サザンオールスターズによる主題歌「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」の歌詞「しんどいね、生存競争(いきていくの)は」をテーマにした川柳を募集。1000通を超える応募の中から約100人が招待され、長瀬が「長瀬智也賞」、TKOが「TKO賞」を選んだ。
長瀬智也賞は「“今日中に” 出来上がったは 夜10時」に決まり、長瀬は作者のペンネーム・まるこめさんに映画で使用した衣装をプレゼントした。
長瀬は「実は僕もスケート雑誌のコラムの締め切りに追われていまして。昨日までだったんですけれど、今日中と言ってあるのでリアル。夜10時までには書きます」と明かし、苦笑した。
TKO賞は「あっ、白髪!抜きたい、つかめぬ 遠近感」を選んだが、作者のペンネーム・みいちゃんさんは長瀬のファン。木下と長瀬とは握手したが、木本は拒否され「こんな恥ずかしいことないわ」と不満たらたらだった。
今月25日に40周年を迎えるサザンの主題歌について、長瀬は「桑田(佳祐)さんの世界観がにじみ出ている。僕ら世代の背中を押してくれる。ダイレクトな言葉がたくさん詰まっている、すごくいい楽曲です」と感激の面持ち。
そして「(原作の)池井戸潤さんのファンの方もたくさんいると思う。ドラマ化もされていますが、映画にしかない良さがたくさんある。1年前に撮影を終えたので、ようやく見てもらえる、うれしい気持ちでいっぱいです」と語った。
映画は6月15日から全国公開。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む