長瀬智也、守りたいのは「愛する人」? ディーンのリアルな“家族愛”をうらやむ

2018年4月24日 / 14:58

 映画『空飛ぶタイヤ』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、小池栄子、阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、中村蒼、浅利陽介と本木克英監督が登壇した。

 本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化。ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬)は、車両の欠陥に気づき、製造元であるホープ自動車に再調査を要求する。

 イベントでは、本作の内容にちなみ、キャスト陣に「自分が守りたいものは?」という質問が。「やっぱり愛する人じゃないですかね」と答えた長瀬は、観客がざわつく中、「いれば…」と付け足してニヤリ。司会者から「TOKIOのメンバーでは?」と問われると、「なんか男を愛するのも気持ち悪いし」と渋い表情を浮かべた。

 さらに「寺脇さんを守りたい」と続けた長瀬。寺脇が「俺を守ってくれるの?なんで?」と驚くと、長瀬は「本当に昔からお世話になっている。役者の世界でも、こんなに年齢が離れたら、なかなかコミュニケーションを取りづらいけど、寺脇さんはいつも自分の方から話し掛けてくれる。大人になってからもその有り難みを感じています」としみじみ語った。

 長瀬から「長生きしてください」と呼び掛けられた寺脇は、「わし、おじいちゃんじゃないんだから」と苦笑した。

 続くディーンは「家族、子どもたちです」と回答。「もし何かあったときは、自分が頑張らなければ、(他に)誰が彼らを導いていけるのか…みたいなことは考えます」と神妙に語ると、長瀬は「リアルな答え。本当は俺もそれを言いたかった」とうらやましそうだった。

 高橋は「想像力」を挙げた。「やはり人を思いやるというのには想像力が不可欠なんじゃないかと。自分がどう思うかよりも“これを言ったら相手がどう感じるか”ということは、相手の立場に立ってなるべく想像するようにしたいです」と真剣に語った。

 一方、小池は「それはもちろん今やらせていただいている番組のポジションです。真面目に死守したい。常にそういう気持ちでお仕事をさせていただいています」とハングリー精神にあふれた答えで、会場を盛り上げた。

 映画は6月15日から全国公開。

完成披露試写会に登壇したキャストたち


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top