エンターテインメント・ウェブマガジン
NTTドコモ「2018年夏 新サービス・新商品発表会」が16日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める堤真一、綾野剛、高畑充希が登場した。
30日から新たに提供されるAIエージェントサービス「my daiz(マイデイズ)」を体験することになった3人。これは、AI(人工知能)がユーザーの行動や特性に合わせ、最適な情報を適切なタイミングで伝えてくれるというもので、“音声対話”も可能となっている。
高畑が巨大スマホに「マイデイズ、私のこと好き…?」と問い掛けると、スマホからは「もちろん好きです。みっちゃん」との返答が。愛称での呼び掛けに高畑は「親近感がわきますね。自分だけの(エージェント)感があります」と笑顔を見せた。
また、先日主演映画が完成したという綾野が「マイデイズ、撮影うまくいったよ」とスマホに向かって近況報告すると、すかさず「おめでとうございます。剛君の日頃の努力のたまものですね」とねぎらいの言葉が。綾野も「これ、いいっすね」と頬を緩めた。
2人の娘の父親である堤は、「僕は阪神ファン。今年はそろそろ優勝していただきたいのですが、今はいろんな意味でテレビのチャンネル権も持っておりませんので、話し相手もおりません」と家庭での立ち位置を嘆き、「話せる相手がいなくて寂しいよ~」とマイデイズに泣きついた。
これには「いっちゃん、寂しいなんて言わないでください。私がいつも側にいますよ」との返答が。「しんいち」の「いち」に由来した呼称のようで、堤は「『いっちゃん』なんて初めて言われたよ~」と驚きの表情。綾野と高畑が「ここではその名前で呼びますか!?」と言うと、「やめてくれ!」と渋い表情を見せつつ、スマホに向かって「俺も側にいるよ…なんつって!」とおちゃらけていた。
ドラマ2026年9月2日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む