村上虹郎、母UAの“一番好きな曲”を告白 高畑充希にぶつかって鼻血が出た

2017年12月19日 / 15:55

 (左から)村上虹郎、カミナリの竹内まなぶと石田たくみ

 音楽ストリーミングサービス・Spotifyの「新TVCM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに起用された俳優の村上虹郎が登場した。

 新CMは、年末年始に帰省した実家が舞台。こたつでミカンを食べながら家族と過ごす村上が音楽を聴き始めると、部屋がダンスフロアのように変化する。

 村上は、新CMについて「僕的には(一緒にこたつに入っている)おじいちゃんとおばあちゃんの独特な間が面白かったです。楽しい撮影でした」と撮影時を振り返った。

 「“こたつでミカン”の経験はある?」と聞かれると、「あります。僕ミカンを食べ過ぎて、体が黄色くなっちゃって。今回の撮影でも僕と(共演した)おじいちゃんの2人で、合わせて2~300個は食べています」と話して、会場を驚かせた。

 「年末年始はどう過ごしている?」との質問には、「友達と遊んでいます。少し前までは、家族と一緒に、仲が良い友達の家に行って、トランプで大富豪をしながら年越しそばを食べていました」と明かした。

 音楽好きで、母のUAの曲もよく聞くという村上。「母親の曲で一番好きな曲は?」との質問には、「今年、母とライブに出て、(UAの)『雲がちぎれる時』って曲のギターを僕が弾いたので、その曲が好きです」と答えた。

 「ご自身の中で今年一番のニュースは?」と振られると、「“鼻血”です。3月に高畑充希さんとやっていた舞台で、(本番中に)充希さんの後頭部がガーンと(顔面に)当たって『痛ーい!』って言っちゃったら、充希さんも『ごめーん!』って言って、(鼻血が出たまま)演じました」とエピソードを披露した。

 また、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみも登場。クオリティーの高いオリジナルのラップ曲を披露し、会場を盛り上げた。

 新CM「今年のサントラ・年末年始の実家」編は22日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top