村上虹郎、母UAの“一番好きな曲”を告白 高畑充希にぶつかって鼻血が出た

2017年12月19日 / 15:55

 音楽ストリーミングサービス・Spotifyの「新TVCM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに起用された俳優の村上虹郎が登場した。

 新CMは、年末年始に帰省した実家が舞台。こたつでミカンを食べながら家族と過ごす村上が音楽を聴き始めると、部屋がダンスフロアのように変化する。

 村上は、新CMについて「僕的には(一緒にこたつに入っている)おじいちゃんとおばあちゃんの独特な間が面白かったです。楽しい撮影でした」と撮影時を振り返った。

 「“こたつでミカン”の経験はある?」と聞かれると、「あります。僕ミカンを食べ過ぎて、体が黄色くなっちゃって。今回の撮影でも僕と(共演した)おじいちゃんの2人で、合わせて2~300個は食べています」と話して、会場を驚かせた。

 「年末年始はどう過ごしている?」との質問には、「友達と遊んでいます。少し前までは、家族と一緒に、仲が良い友達の家に行って、トランプで大富豪をしながら年越しそばを食べていました」と明かした。

 音楽好きで、母のUAの曲もよく聞くという村上。「母親の曲で一番好きな曲は?」との質問には、「今年、母とライブに出て、(UAの)『雲がちぎれる時』って曲のギターを僕が弾いたので、その曲が好きです」と答えた。

 「ご自身の中で今年一番のニュースは?」と振られると、「“鼻血”です。3月に高畑充希さんとやっていた舞台で、(本番中に)充希さんの後頭部がガーンと(顔面に)当たって『痛ーい!』って言っちゃったら、充希さんも『ごめーん!』って言って、(鼻血が出たまま)演じました」とエピソードを披露した。

 また、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみも登場。クオリティーの高いオリジナルのラップ曲を披露し、会場を盛り上げた。

 新CM「今年のサントラ・年末年始の実家」編は22日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top