村上虹郎、母UAの“一番好きな曲”を告白 高畑充希にぶつかって鼻血が出た

2017年12月19日 / 15:55

 (左から)村上虹郎、カミナリの竹内まなぶと石田たくみ

 音楽ストリーミングサービス・Spotifyの「新TVCM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに起用された俳優の村上虹郎が登場した。

 新CMは、年末年始に帰省した実家が舞台。こたつでミカンを食べながら家族と過ごす村上が音楽を聴き始めると、部屋がダンスフロアのように変化する。

 村上は、新CMについて「僕的には(一緒にこたつに入っている)おじいちゃんとおばあちゃんの独特な間が面白かったです。楽しい撮影でした」と撮影時を振り返った。

 「“こたつでミカン”の経験はある?」と聞かれると、「あります。僕ミカンを食べ過ぎて、体が黄色くなっちゃって。今回の撮影でも僕と(共演した)おじいちゃんの2人で、合わせて2~300個は食べています」と話して、会場を驚かせた。

 「年末年始はどう過ごしている?」との質問には、「友達と遊んでいます。少し前までは、家族と一緒に、仲が良い友達の家に行って、トランプで大富豪をしながら年越しそばを食べていました」と明かした。

 音楽好きで、母のUAの曲もよく聞くという村上。「母親の曲で一番好きな曲は?」との質問には、「今年、母とライブに出て、(UAの)『雲がちぎれる時』って曲のギターを僕が弾いたので、その曲が好きです」と答えた。

 「ご自身の中で今年一番のニュースは?」と振られると、「“鼻血”です。3月に高畑充希さんとやっていた舞台で、(本番中に)充希さんの後頭部がガーンと(顔面に)当たって『痛ーい!』って言っちゃったら、充希さんも『ごめーん!』って言って、(鼻血が出たまま)演じました」とエピソードを披露した。

 また、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみも登場。クオリティーの高いオリジナルのラップ曲を披露し、会場を盛り上げた。

 新CM「今年のサントラ・年末年始の実家」編は22日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top