村上虹郎、母UAの“一番好きな曲”を告白 高畑充希にぶつかって鼻血が出た

2017年12月19日 / 15:55

 (左から)村上虹郎、カミナリの竹内まなぶと石田たくみ

 音楽ストリーミングサービス・Spotifyの「新TVCM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに起用された俳優の村上虹郎が登場した。

 新CMは、年末年始に帰省した実家が舞台。こたつでミカンを食べながら家族と過ごす村上が音楽を聴き始めると、部屋がダンスフロアのように変化する。

 村上は、新CMについて「僕的には(一緒にこたつに入っている)おじいちゃんとおばあちゃんの独特な間が面白かったです。楽しい撮影でした」と撮影時を振り返った。

 「“こたつでミカン”の経験はある?」と聞かれると、「あります。僕ミカンを食べ過ぎて、体が黄色くなっちゃって。今回の撮影でも僕と(共演した)おじいちゃんの2人で、合わせて2~300個は食べています」と話して、会場を驚かせた。

 「年末年始はどう過ごしている?」との質問には、「友達と遊んでいます。少し前までは、家族と一緒に、仲が良い友達の家に行って、トランプで大富豪をしながら年越しそばを食べていました」と明かした。

 音楽好きで、母のUAの曲もよく聞くという村上。「母親の曲で一番好きな曲は?」との質問には、「今年、母とライブに出て、(UAの)『雲がちぎれる時』って曲のギターを僕が弾いたので、その曲が好きです」と答えた。

 「ご自身の中で今年一番のニュースは?」と振られると、「“鼻血”です。3月に高畑充希さんとやっていた舞台で、(本番中に)充希さんの後頭部がガーンと(顔面に)当たって『痛ーい!』って言っちゃったら、充希さんも『ごめーん!』って言って、(鼻血が出たまま)演じました」とエピソードを披露した。

 また、お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみも登場。クオリティーの高いオリジナルのラップ曲を披露し、会場を盛り上げた。

 新CM「今年のサントラ・年末年始の実家」編は22日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top