高畑充希、有馬記念の枠順抽選会で“大役” 「普段の仕事とは違う緊張があります!」

2017年12月22日 / 10:41

(左から)キタサンブラックに騎乗予定の武豊騎手、高畑充希、柳楽優弥

 「2017 有馬記念フェスティバル~公開枠順抽選会~」が21日、東京都内で行われ、JRA年間プロモーションキャラクターを務める女優の高畑充希と俳優の柳楽優弥が出席した。

 大勢の関係者や招待客が見守る中、柳楽が「いや~、すごい緊張感です」と背筋を伸ばすと、高畑も「お邪魔します…。普段の仕事とは違う緊張があって、さっきからドキドキしていますが、ちゃんと(抽選)ポットを開けられるように頑張ります」と意気込んだ。

 2人は、抽選ポットから馬名ボールを選び、馬番を選択する騎手(調教師)を決める係を担当。その後、抽選で選ばれた騎手(調教師)が登壇し、もう一つの抽選ポットから馬番ボールを選択、騎手(調教師)自らボールを開封し、有馬記念の枠順が決定するという流れで行われた。高畑が初めに引き当てた馬名は「サウンズオブアース」。呼び出されたクリスチャン・デムーロ騎手が馬番を決定するボールを引くと、大外の「16番」に決まった。「1から5番あたりを引きたい」と宣言していたデムーロ騎手は、ややがっかりした表情。これを見た高畑は、責任を感じたのか「ちょっと申し訳ない…」と苦笑していた。

 全ての抽選が終わると、決定した枠順通りに騎手がズラリと整列。その光景に高畑は「スーツ姿が新鮮でかっこいいです。皆さん、引き締まっていらっしゃるのでお似合いですね」とほれぼれした様子。終了後には改めて「出走する競走馬の関係者の方々の、1つのレースに懸ける思いがひしひしと伝わってきました。私が引いたボールによって運命が変わるかと思うと、とても緊張しました。有馬記念はオトナのお祭り! 2017年の年の瀬を熱いレースで締めくくれますように!」とメッセージを送った。

 一方の柳楽は「今年一年、競馬に関わらせていただき、競馬の楽しみや醍醐味(だいごみ)が少しずつ分かってきた気がします。今週末の有馬記念、僕も今から楽しみでなりません。皆さん、ぜひ注目してください!」とアピールした。

 「第62回有馬記念」は12月24日、中山競馬場で開催。


芸能ニュースNEWS

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

Willfriends

page top