高畑充希、有馬記念の枠順抽選会で“大役” 「普段の仕事とは違う緊張があります!」

2017年12月22日 / 10:41

(左から)キタサンブラックに騎乗予定の武豊騎手、高畑充希、柳楽優弥

 「2017 有馬記念フェスティバル~公開枠順抽選会~」が21日、東京都内で行われ、JRA年間プロモーションキャラクターを務める女優の高畑充希と俳優の柳楽優弥が出席した。

 大勢の関係者や招待客が見守る中、柳楽が「いや~、すごい緊張感です」と背筋を伸ばすと、高畑も「お邪魔します…。普段の仕事とは違う緊張があって、さっきからドキドキしていますが、ちゃんと(抽選)ポットを開けられるように頑張ります」と意気込んだ。

 2人は、抽選ポットから馬名ボールを選び、馬番を選択する騎手(調教師)を決める係を担当。その後、抽選で選ばれた騎手(調教師)が登壇し、もう一つの抽選ポットから馬番ボールを選択、騎手(調教師)自らボールを開封し、有馬記念の枠順が決定するという流れで行われた。高畑が初めに引き当てた馬名は「サウンズオブアース」。呼び出されたクリスチャン・デムーロ騎手が馬番を決定するボールを引くと、大外の「16番」に決まった。「1から5番あたりを引きたい」と宣言していたデムーロ騎手は、ややがっかりした表情。これを見た高畑は、責任を感じたのか「ちょっと申し訳ない…」と苦笑していた。

 全ての抽選が終わると、決定した枠順通りに騎手がズラリと整列。その光景に高畑は「スーツ姿が新鮮でかっこいいです。皆さん、引き締まっていらっしゃるのでお似合いですね」とほれぼれした様子。終了後には改めて「出走する競走馬の関係者の方々の、1つのレースに懸ける思いがひしひしと伝わってきました。私が引いたボールによって運命が変わるかと思うと、とても緊張しました。有馬記念はオトナのお祭り! 2017年の年の瀬を熱いレースで締めくくれますように!」とメッセージを送った。

 一方の柳楽は「今年一年、競馬に関わらせていただき、競馬の楽しみや醍醐味(だいごみ)が少しずつ分かってきた気がします。今週末の有馬記念、僕も今から楽しみでなりません。皆さん、ぜひ注目してください!」とアピールした。

 「第62回有馬記念」は12月24日、中山競馬場で開催。


芸能ニュースNEWS

高橋優斗「楽しみな気持ちが勝っている」 「ジャニーズ銀座2018」記者発表

アイドル2018年2月23日

 「ジャニーズ銀座2018 ~ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~」の記者発表が22日、東京都内で行われ、ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」から佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、浮所飛貴、岩崎大昇、「HiHi Je … 続きを読む

川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

舞台・ミュージカル2018年2月22日

 舞台『東京03 FROLIC A HOLIC「何が格好いいのか、まだ分からない。」』の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場 … 続きを読む

田口淳之介、私生活でオンラインゲームをプレー 「名前を出さずに、友達っぽい会話」も!?

イベント2018年2月22日

 PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲームという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲームで対戦。「(ガンダム … 続きを読む

深田恭子、リラックスタイムの過ごし方“伝授”  「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画が公開

ニュース2018年2月22日

 女優の深田恭子が出演する、ホワイトビール「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画「ヱビス 華みやび Night Routine篇」が22日から公開された。  動画は、深田が自宅へ帰ってからベッドに向かうまでのリラックスタイムの過ごし方を解説し … 続きを読む

トレエン斎藤「男の子ならジャニーズ入り」 初夏誕生予定の我が子に「アイドルの夢託す」

トレンド2018年2月22日

 「レゴ ニンジャゴー」新車(新商品)発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが出席した。 続きを読む

page top