高畑充希「緊張すると能面みたいになる」 堺雅人「非常に損をなさっている」

2017年12月9日 / 16:23

鏡開きを行った堺雅人(左)と高畑充希

 映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の公開初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、山崎貴監督が登壇した。

 本作は、魔物や幽霊、死神など、人ならざる者と人間が仲良く暮らす街・鎌倉を舞台に、愛する妻(高畑)の命を取り戻すため、ただ一人で黄泉(よみ)の国へ向かったミステリー作家・一色正和(堺)の冒険を描く。

 堺は年下の妻を演じた高畑に対して「本当に素晴らしい女優さん。撮影中も堂々とされていたので、信頼できる同志のような気持ちでいた」と絶賛しつつも「プロモーションで一緒に回っていると、撮影中 “結構ドキドキしていたらしい”ということに気付きまして…」と意外な発見を告白した。

 堺から「緊張が顔に出ないタイプなのか、非常に損をなさっている」と評された高畑は「緊張すると能面みたいになっちゃう。あんまり分かってもらえないことが裏目に出ちゃいました」と語り、苦笑いを浮かべた。

 高畑が「堺さんも“どうせ(高畑は)平気だろう”みたいな感じで…」と、あまり構ってもらえなかったことを明かすと、堺は「物おじしない感じだから、あまり気を使わずにいた。現場でも大物女優扱いだったし…」と釈明した。

 高畑が「ドキドキでした」と本音を漏らすと、堺は「考えてみたら周りは先輩ばっかり。そりゃそうだなって。ごめんね。気付いてあげられなくて」と平謝りだった。

 高畑は、そんな堺について「笑ってくれます。プロモーション中に、私の変なところや、いびつなところが、ちょっと漏れ出ちゃったときでも、それを笑ってくれるので、“こんな私でいいのかも”と思わせてくれました」と感謝した。

 この日、あでやかな着物に身を包んだ高畑は「監督や堤さんは『あぁ、七五三ね』みたいな反応だったけど、堺さんだけはちゃんと『今日は着物を着て、きれいでいいね!』と褒めてくださって」とエピソードを披露。高畑は「本当に堺さんだけが味方だと思った」と語り、会場を盛り上げた。

(左から)山崎貴監督、中村玉緒、堤真一、堺雅人、高畑充希、安藤サクラ、田中泯


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top