高畑充希「緊張すると能面みたいになる」 堺雅人「非常に損をなさっている」

2017年12月9日 / 16:23

鏡開きを行った堺雅人(左)と高畑充希

 映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の公開初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、山崎貴監督が登壇した。

 本作は、魔物や幽霊、死神など、人ならざる者と人間が仲良く暮らす街・鎌倉を舞台に、愛する妻(高畑)の命を取り戻すため、ただ一人で黄泉(よみ)の国へ向かったミステリー作家・一色正和(堺)の冒険を描く。

 堺は年下の妻を演じた高畑に対して「本当に素晴らしい女優さん。撮影中も堂々とされていたので、信頼できる同志のような気持ちでいた」と絶賛しつつも「プロモーションで一緒に回っていると、撮影中 “結構ドキドキしていたらしい”ということに気付きまして…」と意外な発見を告白した。

 堺から「緊張が顔に出ないタイプなのか、非常に損をなさっている」と評された高畑は「緊張すると能面みたいになっちゃう。あんまり分かってもらえないことが裏目に出ちゃいました」と語り、苦笑いを浮かべた。

 高畑が「堺さんも“どうせ(高畑は)平気だろう”みたいな感じで…」と、あまり構ってもらえなかったことを明かすと、堺は「物おじしない感じだから、あまり気を使わずにいた。現場でも大物女優扱いだったし…」と釈明した。

 高畑が「ドキドキでした」と本音を漏らすと、堺は「考えてみたら周りは先輩ばっかり。そりゃそうだなって。ごめんね。気付いてあげられなくて」と平謝りだった。

 高畑は、そんな堺について「笑ってくれます。プロモーション中に、私の変なところや、いびつなところが、ちょっと漏れ出ちゃったときでも、それを笑ってくれるので、“こんな私でいいのかも”と思わせてくれました」と感謝した。

 この日、あでやかな着物に身を包んだ高畑は「監督や堤さんは『あぁ、七五三ね』みたいな反応だったけど、堺さんだけはちゃんと『今日は着物を着て、きれいでいいね!』と褒めてくださって」とエピソードを披露。高畑は「本当に堺さんだけが味方だと思った」と語り、会場を盛り上げた。

(左から)山崎貴監督、中村玉緒、堤真一、堺雅人、高畑充希、安藤サクラ、田中泯


芸能ニュースNEWS

高橋優斗「楽しみな気持ちが勝っている」 「ジャニーズ銀座2018」記者発表

アイドル2018年2月23日

 「ジャニーズ銀座2018 ~ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~」の記者発表が22日、東京都内で行われ、ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」から佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、浮所飛貴、岩崎大昇、「HiHi Je … 続きを読む

川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

舞台・ミュージカル2018年2月22日

 舞台『東京03 FROLIC A HOLIC「何が格好いいのか、まだ分からない。」』の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場 … 続きを読む

田口淳之介、私生活でオンラインゲームをプレー 「名前を出さずに、友達っぽい会話」も!?

イベント2018年2月22日

 PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲームという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲームで対戦。「(ガンダム … 続きを読む

深田恭子、リラックスタイムの過ごし方“伝授”  「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画が公開

ニュース2018年2月22日

 女優の深田恭子が出演する、ホワイトビール「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画「ヱビス 華みやび Night Routine篇」が22日から公開された。  動画は、深田が自宅へ帰ってからベッドに向かうまでのリラックスタイムの過ごし方を解説し … 続きを読む

トレエン斎藤「男の子ならジャニーズ入り」 初夏誕生予定の我が子に「アイドルの夢託す」

トレンド2018年2月22日

 「レゴ ニンジャゴー」新車(新商品)発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが出席した。 続きを読む

page top