桜井日奈子、中山美穂からの恋愛アドバイスに納得 「深い。勉強になります!」

2018年4月28日 / 15:10

 映画『ママレード・ボーイ』の公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の桜井日奈子、吉沢亮、中山美穂、谷原章介、筒井道隆、佐藤大樹、優希美青と廣木隆一監督が登壇した。

 吉住渉氏の人気コミックを実写映画化した本作は、両親が互いのパートナーを交換して再婚してしまうという特殊な環境下で、突然同居することになった小石川光希(桜井)と、松浦遊(吉沢)の恋模様を描く。

 舞台あいさつでは、光希と遊の両親を演じた中山、谷原、筒井が、「若い世代に向けて、自身の経験を踏まえた恋愛のアドバイス」を求められる一幕も。

 中山は「私が言えることは何もないのですが…。それぞれが自立しているというか、自分の考えを持っていたり、自分で行動することがお互いにできていて、そこから(恋愛が)進んでいくのが良いのではないかと思います」と答えた。桜井は「深いですね…。やっぱり好きになるとどうしても相手の思うことを優先しがちですが、自分の意思も大事。勉強になります!」と納得の表情。中山は「あまり勉強しなくて良いですよ」と照れていた。

 一方の谷原は、「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい。当たって砕けろですかね」と先輩としての意見を述べた。筒井は「今の子たちが思う恋愛をすればいい。大人たちのまねしなくていいし特に参考にしなくてもいい。まあ自由に頑張ってください」とマイペースに語り、これには吉沢も「はい…。自由に頑張ります」と苦笑していた。

 これが初主演映画となった桜井。原作の吉住氏から「日奈子ちゃんの光希が大好きです。本当に可愛かった!」とイラスト付きのメッセージを贈られると「言葉にならないぐらいうれしい。私でよかったんだろうか、とずっと自信が持てなかったのですが、許された気持ちになりました」と感謝の気持ちを述べていた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top