エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ママレード・ボーイ』の公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の桜井日奈子、吉沢亮、中山美穂、谷原章介、筒井道隆、佐藤大樹、優希美青と廣木隆一監督が登壇した。
吉住渉氏の人気コミックを実写映画化した本作は、両親が互いのパートナーを交換して再婚してしまうという特殊な環境下で、突然同居することになった小石川光希(桜井)と、松浦遊(吉沢)の恋模様を描く。
舞台あいさつでは、光希と遊の両親を演じた中山、谷原、筒井が、「若い世代に向けて、自身の経験を踏まえた恋愛のアドバイス」を求められる一幕も。
中山は「私が言えることは何もないのですが…。それぞれが自立しているというか、自分の考えを持っていたり、自分で行動することがお互いにできていて、そこから(恋愛が)進んでいくのが良いのではないかと思います」と答えた。桜井は「深いですね…。やっぱり好きになるとどうしても相手の思うことを優先しがちですが、自分の意思も大事。勉強になります!」と納得の表情。中山は「あまり勉強しなくて良いですよ」と照れていた。
一方の谷原は、「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい。当たって砕けろですかね」と先輩としての意見を述べた。筒井は「今の子たちが思う恋愛をすればいい。大人たちのまねしなくていいし特に参考にしなくてもいい。まあ自由に頑張ってください」とマイペースに語り、これには吉沢も「はい…。自由に頑張ります」と苦笑していた。
これが初主演映画となった桜井。原作の吉住氏から「日奈子ちゃんの光希が大好きです。本当に可愛かった!」とイラスト付きのメッセージを贈られると「言葉にならないぐらいうれしい。私でよかったんだろうか、とずっと自信が持てなかったのですが、許された気持ちになりました」と感謝の気持ちを述べていた。
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む