エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀と福田雄一監督が出席した。
本作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の同名漫画を映画化。コメディー作品初主演で、普通に生きたいと願う超能力者・斉木楠雄を演じた山崎は、壇上にずらりと並んだ濃すぎるメンツを見渡して「僕は心の中でツッコんでいるという設定。皆さんのボケに耐え、笑いをこらえるのが難しかった」と思い出し笑いをした。
何事も無表情のままやり過ごさなくてはいけない山崎に対して、ムロをはじめ賀来、新井などが積極的に“仕掛けて”きたといい、「僕が慣れていなくてほとんど笑っちゃっていました」と白旗宣言。福田監督は、実際に笑っているカットも使用したといい、「本当に向いているなと思った。これからも何度もご一緒したい」と山崎のコメディアンとしての才能を絶賛した。
中二病の海藤瞬役の吉沢は「今までやってきた役者人生の中で一番のハマり役。自分の中に中二病がいると思いました。芝居していると動きが降りてくるんです」と自画自賛。今夏公開された福田監督作品『銀魂』ではドSな沖田総悟を演じたが、福田監督も「『銀魂』ではあんなに緊張していた吉沢亮が、この映画で羽ばたきました」と楽しそうに話した。
『銀魂』との共通キャストが多いのも特徴。見た目は真面目だが暴走族の元総長・窪谷須亜蓮を演じた賀来は「福田監督にはよく変な顔をやらされるけど、今回は目に力を入れすぎてものもらいができました。こんなダメージは初めて。『銀魂』のときはあまりはじけられなかったんですけど…」と照れ笑いした瞬間、ムロと佐藤から「出てねーだろ!」と一斉にツッコまれていた。
映画は10月21日から全国ロードショー。
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む