エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀と福田雄一監督が出席した。
本作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の同名漫画を映画化。コメディー作品初主演で、普通に生きたいと願う超能力者・斉木楠雄を演じた山崎は、壇上にずらりと並んだ濃すぎるメンツを見渡して「僕は心の中でツッコんでいるという設定。皆さんのボケに耐え、笑いをこらえるのが難しかった」と思い出し笑いをした。
何事も無表情のままやり過ごさなくてはいけない山崎に対して、ムロをはじめ賀来、新井などが積極的に“仕掛けて”きたといい、「僕が慣れていなくてほとんど笑っちゃっていました」と白旗宣言。福田監督は、実際に笑っているカットも使用したといい、「本当に向いているなと思った。これからも何度もご一緒したい」と山崎のコメディアンとしての才能を絶賛した。
中二病の海藤瞬役の吉沢は「今までやってきた役者人生の中で一番のハマり役。自分の中に中二病がいると思いました。芝居していると動きが降りてくるんです」と自画自賛。今夏公開された福田監督作品『銀魂』ではドSな沖田総悟を演じたが、福田監督も「『銀魂』ではあんなに緊張していた吉沢亮が、この映画で羽ばたきました」と楽しそうに話した。
『銀魂』との共通キャストが多いのも特徴。見た目は真面目だが暴走族の元総長・窪谷須亜蓮を演じた賀来は「福田監督にはよく変な顔をやらされるけど、今回は目に力を入れすぎてものもらいができました。こんなダメージは初めて。『銀魂』のときはあまりはじけられなかったんですけど…」と照れ笑いした瞬間、ムロと佐藤から「出てねーだろ!」と一斉にツッコまれていた。
映画は10月21日から全国ロードショー。
ドラマ2025年4月2日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む