“コメディアン”山崎賢人&“中二病”吉沢亮が才能発揮 福田雄一監督は再タッグ熱望「本当に向いている」

2017年9月29日 / 10:06

 映画『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀と福田雄一監督が出席した。

 本作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の同名漫画を映画化。コメディー作品初主演で、普通に生きたいと願う超能力者・斉木楠雄を演じた山崎は、壇上にずらりと並んだ濃すぎるメンツを見渡して「僕は心の中でツッコんでいるという設定。皆さんのボケに耐え、笑いをこらえるのが難しかった」と思い出し笑いをした。

 何事も無表情のままやり過ごさなくてはいけない山崎に対して、ムロをはじめ賀来、新井などが積極的に“仕掛けて”きたといい、「僕が慣れていなくてほとんど笑っちゃっていました」と白旗宣言。福田監督は、実際に笑っているカットも使用したといい、「本当に向いているなと思った。これからも何度もご一緒したい」と山崎のコメディアンとしての才能を絶賛した。

 中二病の海藤瞬役の吉沢は「今までやってきた役者人生の中で一番のハマり役。自分の中に中二病がいると思いました。芝居していると動きが降りてくるんです」と自画自賛。今夏公開された福田監督作品『銀魂』ではドSな沖田総悟を演じたが、福田監督も「『銀魂』ではあんなに緊張していた吉沢亮が、この映画で羽ばたきました」と楽しそうに話した。

 『銀魂』との共通キャストが多いのも特徴。見た目は真面目だが暴走族の元総長・窪谷須亜蓮を演じた賀来は「福田監督にはよく変な顔をやらされるけど、今回は目に力を入れすぎてものもらいができました。こんなダメージは初めて。『銀魂』のときはあまりはじけられなかったんですけど…」と照れ笑いした瞬間、ムロと佐藤から「出てねーだろ!」と一斉にツッコまれていた。

 映画は10月21日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top