エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ダンスラインTOKYO」の記者発表会見が28日、東京都内で行われ、出演者の天音みほ、八坂沙織、橘はるか、針谷早織、一村すみれ、寺田真珠ほかが出席した。
演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」2018年5月公演は、女子高生双子姉妹と幽霊になった祖母の「心残り」をかなえるため、学校中からラインダンス復活に協力してくれる仲間を集め、ラインダンス実現に向けて様々な困難を乗り越えていく青春群像劇。
主演の双子姉妹を演じるのは、AIKATSU☆STARS!の天音みほと元SUPER☆GiRLSの八坂沙織。天真らんまんな妹・北野美環(みかん)役の天音は「とにかく元気で陰が無い、ひだまりのような明るい女の子役。口癖が『なんとかなるよ』なので、落ち込んでいる方がいたら、私が演じる美環ちゃんの言葉でちょっとでも元気になってもらえたら」とアピール。
一方、真面目な姉・北野凛胡(りんご)役の八坂は「自分の思っていることを人に伝えるのが苦手な女の子の役。私自身も似たところがあるので、演じやすい印象です」と明かし、「GW後に始まる舞台ということで、五月病も吹っ飛ばすような青春コメディーになっていますので、ぜひ皆さん遊びにいらしてください」と呼び掛けた。
2人はこれが初共演。八坂の印象を問われた天音は「私は実生活でも妹なのですが、温かみがあって(八坂さんを)本当のお姉さんのように勝手に思っています」。八坂は「うれしい」とはにかみ、「私も結構人見知りなのですが、稽古を通して彼女がお芝居で持ってくるものがとてもパワフルで素直なんです。そういうところがとても素敵だなと思っています」と語った。
舞台は5月9日~13日、都内の六行会ホールで上演。
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む