“姉妹役”天音みほ&八坂沙織、互いの印象語る 「本当のお姉さんのよう」「とてもパワフル」

2018年4月28日 / 17:56

 舞台で双子姉妹を演じる八坂沙織(左)と天音みほ

 舞台「ダンスラインTOKYO」の記者発表会見が28日、東京都内で行われ、出演者の天音みほ、八坂沙織、橘はるか、針谷早織、一村すみれ、寺田真珠ほかが出席した。

 演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」2018年5月公演は、女子高生双子姉妹と幽霊になった祖母の「心残り」をかなえるため、学校中からラインダンス復活に協力してくれる仲間を集め、ラインダンス実現に向けて様々な困難を乗り越えていく青春群像劇。

 主演の双子姉妹を演じるのは、AIKATSU☆STARS!の天音みほと元SUPER☆GiRLSの八坂沙織。天真らんまんな妹・北野美環(みかん)役の天音は「とにかく元気で陰が無い、ひだまりのような明るい女の子役。口癖が『なんとかなるよ』なので、落ち込んでいる方がいたら、私が演じる美環ちゃんの言葉でちょっとでも元気になってもらえたら」とアピール。

 一方、真面目な姉・北野凛胡(りんご)役の八坂は「自分の思っていることを人に伝えるのが苦手な女の子の役。私自身も似たところがあるので、演じやすい印象です」と明かし、「GW後に始まる舞台ということで、五月病も吹っ飛ばすような青春コメディーになっていますので、ぜひ皆さん遊びにいらしてください」と呼び掛けた。

 2人はこれが初共演。八坂の印象を問われた天音は「私は実生活でも妹なのですが、温かみがあって(八坂さんを)本当のお姉さんのように勝手に思っています」。八坂は「うれしい」とはにかみ、「私も結構人見知りなのですが、稽古を通して彼女がお芝居で持ってくるものがとてもパワフルで素直なんです。そういうところがとても素敵だなと思っています」と語った。

 舞台は5月9日~13日、都内の六行会ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top