吉沢亮、桜井日奈子は「妖精みたい」 現場では「ずっとキュンキュンしてました」

2018年3月21日 / 18:15

吉沢亮(左)と桜井日奈子

 映画『ママレード・ボーイ』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の桜井日奈子、吉沢亮、中山美穂、檀れい、谷原章介、筒井道隆、佐藤大樹、優希美青と廣木隆一監督が登壇した。

 1992年から95年にかけて、「りぼん」で連載された吉住渉氏の人気コミックを実写映画化。両親が互いのパートナーを交換して再婚してしまうという特殊な環境下で、突然同居することになった小石川光希(桜井)と、松浦遊(吉沢)の恋模様を描く。 

 桜井と互いに引かれ合う高校生を演じた吉沢は、「演じていて胸キュンしたシーン」を聞かれると「撮影中も撮影合間も、ずっとキュンキュンしていましたよ」とあっけらかんと告白。芝居の流れのみならず、桜井自身が醸し出す雰囲気に魅了されたそうで、「彼女の“人類じゃない感”というか精霊感…? 美しさもあり雰囲気もミステリアス。テレビで見ていた柔らかい可愛さもあり…。要は妖精みたいなんですよ」と独特の表現で、桜井を評した。

 一方で「一緒に撮影しているとノリもいいし、面白いしすごく人間的。親しみやすい女性なんです」と桜井の新たな一面も明かした吉沢。司会者から「結局どっち…?」と突っ込まれると「雰囲気は妖精。中身は人間」と結論づけて、会場の笑いを誘った。

 これには困惑気味の桜井だったが、「吉沢さんもノリがよくて、たまに私の岡山弁が出ると真似したりして、現場を和ませてくれました」と感謝のコメント。それでも「“妖精感”を自覚していたか」と聞かれると、「自覚はなかったです。服(のせい)ですかね…」と首をかしげていた。

 イベントでは、登壇者全員の「恋愛タイプ診断テスト」も実施。「告白は自分からする」「恋人とは毎日連絡を取り合いたい」など全5問に○×で答えていくもので、○が1個だけだった桜井は「ドSなタバスコタイプ」と判定された。同じくタバスコタイプと診断された廣木監督は「(彼女は)間違いないですね」とニヤリ。桜井は「(本当の自分は)ちょっと違うと思う…」と納得いかない様子ながらも、「監督とタイプが一緒なのはうれしいです」と声を弾ませていた。

 映画は4月27日から全国ロードショー。

(左から)廣木隆一監督、優希美青、谷原章介、中山美穂、吉沢亮、桜井日奈子、檀れい、筒井道隆、佐藤大樹


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

page top