西島秀俊、20代の頃は「空回りしてた」!? 40代後半になり「若い人のサポートもしたい」

2018年3月22日 / 22:01

大統領ロウランの声を演じた西島秀俊

 23日に発売されるファンタジーRPG「二ノ国2 レヴァナントキングダム」の完成披露会が22日、東京都内で行われ、キャラクターの声優を務めた志田未来、西島秀俊、門脇麦、木村文乃、山崎育三郎が出席した。

 物語の主人公で、陰謀により国を追われた幼き王エバンの声を担当した志田。周囲の人たちを率いる役柄だが、「私はどちらかというと付いていきたいタイプ。あまり似ていないなと思いながらも、見習うべきところがあるなと思いながらやっていました」と収録時の心境を振り返った。

 西島が演じたのは、数奇な運命でエバンと出会う48歳の大統領ロウラン役。「正義感が強く、極めて常識人」というロウランとの共通点を聞かれた西島は、「年齢は僕と近いですが向こうは大統領なので全然違いますね…」と困惑顔。それでも「二ノ国」ではなぜか“20代の青年”となって周囲の人を手助けするロウランの行動力に触れ「僕もある程度の年齢になったので、若い人たちのサポートや、彼らが自由にのびのびと活動できる場を作れたら、というようなことをすごく考えている。ロウランは理想の存在です」と話した。

 物語の中で“20代の青年”も経験した西島だが、自身は「20歳からやり直すのは嫌ですね。戻るなら35歳ぐらいからがいい」と吐露。「20歳ぐらいの時はエネルギーが余ってしまっていて、状況が全然思い通りにならないし、空回りしていた覚えがあるので」と苦笑いで当時を振り返っていた。

 イベント終盤には、今月29日に47歳の誕生日を迎える西島のために、サプライズで巨大ケーキが登場。西島は「正直、この年齢になると自分の誕生日とかどうでもいい感じになっているので、うれしいです」と顔をほころばせていた。

(左から)門脇麦、西島秀俊、志田未来、木村文乃、山崎育三郎


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top