稲村亜美、始球式の騒動振り返る 「『金八先生』の気分を味わえた…」

2018年3月22日 / 17:46

野球のユニフォーム姿で登場した(左から)ますだおかだ(増田英彦、岡田圭右)と稲村亜美

 「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」プロ野球開幕直前イベントが22日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦と岡田圭右、タレントの稲村亜美が登場した。無類の野球好きという3人は、こだわりの野球観戦スタイルや、昨今の野球観戦スタイルの違いについて語るなど、熱い“野球愛”を披露した。

 巨大モニターと映像演出を組み合わせた「デジタル始球式」が行われる一幕もあり、増田が投げたデジタルボールの「火の玉」を稲村がバッターとして打ち、特技の“神スイング”を披露したが、バットはボールには当たらず、空振りに終わった。稲村は「火の玉のボールが来たのはびっくりしましたね。映像とのコラボレーションというのは貴重でした」と笑顔で話した。

 先日開催された中学硬式野球の始球式では、中学生球児が殺到する騒動があった稲村。「先日は大変な目に遭いましたね」と話題を振られると、稲村は「びっくりしましたけど、中学生たちも集まりたくて集まったわけでもないと思うので。仕方ないと言ったらダメだと思うんですけど、私自体はどこも触られることもなかったです」とコメント。「怖い思いをしたのでは?」と聞かれると、「怖いっていうよりも、笑顔で駆け寄ってくる感じで、握手を求められました」と当時の様子を明かした。

 岡田が「例えて言うなら『金八先生』のオープニングみたいに、中学生がワーッて感じで、野球の先生のような感じだったのね」と助け舟を出すと、稲村も「そんな感じでした。『金八先生』の気分を味わえたなって。3-Bです」と振り返った。

 一方、離婚した岡田は、「野球の開幕は寂しく一人で見る?」と聞かれると、「一人で集中して見たいんですよ、私は」と回答。離婚を野球に例えて「結婚生活はスリーアウトチェンジになりましたね」といじられると、「早くダブルヘッダー求む~」とリアクションして、笑わせた。

デジタル始球式を行った、ますだおかだの増田英彦と(左)稲村亜美


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top