稲村亜美、始球式の騒動振り返る 「『金八先生』の気分を味わえた…」

2018年3月22日 / 17:46

野球のユニフォーム姿で登場した(左から)ますだおかだ(増田英彦、岡田圭右)と稲村亜美

 「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」プロ野球開幕直前イベントが22日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦と岡田圭右、タレントの稲村亜美が登場した。無類の野球好きという3人は、こだわりの野球観戦スタイルや、昨今の野球観戦スタイルの違いについて語るなど、熱い“野球愛”を披露した。

 巨大モニターと映像演出を組み合わせた「デジタル始球式」が行われる一幕もあり、増田が投げたデジタルボールの「火の玉」を稲村がバッターとして打ち、特技の“神スイング”を披露したが、バットはボールには当たらず、空振りに終わった。稲村は「火の玉のボールが来たのはびっくりしましたね。映像とのコラボレーションというのは貴重でした」と笑顔で話した。

 先日開催された中学硬式野球の始球式では、中学生球児が殺到する騒動があった稲村。「先日は大変な目に遭いましたね」と話題を振られると、稲村は「びっくりしましたけど、中学生たちも集まりたくて集まったわけでもないと思うので。仕方ないと言ったらダメだと思うんですけど、私自体はどこも触られることもなかったです」とコメント。「怖い思いをしたのでは?」と聞かれると、「怖いっていうよりも、笑顔で駆け寄ってくる感じで、握手を求められました」と当時の様子を明かした。

 岡田が「例えて言うなら『金八先生』のオープニングみたいに、中学生がワーッて感じで、野球の先生のような感じだったのね」と助け舟を出すと、稲村も「そんな感じでした。『金八先生』の気分を味わえたなって。3-Bです」と振り返った。

 一方、離婚した岡田は、「野球の開幕は寂しく一人で見る?」と聞かれると、「一人で集中して見たいんですよ、私は」と回答。離婚を野球に例えて「結婚生活はスリーアウトチェンジになりましたね」といじられると、「早くダブルヘッダー求む~」とリアクションして、笑わせた。

デジタル始球式を行った、ますだおかだの増田英彦と(左)稲村亜美


芸能ニュースNEWS

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

戸田恵梨香「子どもの『何で?』にハッとした」 「ごまかすことなく一生懸命向き合うことが大事」

映画2019年2月19日

 映画『あの日のオルガン』未来の保育士試写イベントが19日、東京都内の日本大学藝術学部江古田キャンパスで行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子と平松恵美子監督が登壇した。  本作は、太平洋戦争末期の日本で、子どもたちの命を守るために、日本で初 … 続きを読む

藤原丈一郎&大橋和也「とても楽しみ」 ジャニーズ初のバーチャルアイドルに!

アイドル2019年2月19日

 Johnny’s×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」記者発表会が19日、東京都内で行われ、バーチャルキャラクターを演じる関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と大橋和也、SHOWROOM代 … 続きを読む

page top