西島秀俊の「健康年齢22歳」に会場騒然!? 櫻井翔は「28歳」判定に「ちょっとうれしい」

2018年3月14日 / 14:10

(左から)西島秀俊、渡辺直美、櫻井翔、松岡茉優、徳光和夫アナウンサー

 アフラック「生きるためのがん保険 Days1」新商品発表会が14日、東京都内で行われ、CMに出演する嵐の櫻井翔、西島秀俊、渡辺直美、松岡茉優が登場。徳光和夫アナウンサーが司会を務めた。

 普段から健康のために、「野菜も含めバランスよく食べるように心掛けている」と話した櫻井。「僕は普段から寝だめができるほうで、つい先日も起きたら夕方になっていました」とエピソードを語った。

 一方、「健康に良くないけどついついしてしまうこと」を聞かれた西島は「映画を見て夜更かしすることが多い」と回答。そんな西島と夫婦を演じた渡辺は「練乳をなめちゃう。最初はいちごに練乳をつけるのですが、そのうちいちごが邪魔になって最後は練乳だけ…」と特殊な嗜好を明かし、笑いをさらった。

 健康年齢測定に挑戦した4人。櫻井と渡辺が「反復横跳び(20秒間)」に挑戦。36歳の男性の平均回数は、「48回」だが、松岡から「誰もが認める国民的アーティストの櫻井さんには50は超えてほしい!」とリクエストされた櫻井は、見事に「53回」を記録。健康年齢は「28歳」の判定で、「ちょっとうれしい。30代前半ぐらいかなと思っていたけど30歳を切るとは…」と本人も驚きの様子だった。渡辺も、30歳女性の平均回数「43回」を上回る「45回」を記録し、「28歳」の判定。「タメ…?」と目を丸くしながら、櫻井と顔を見合わせた。

 「立位体前屈」に挑戦した西島は、46歳男性の平均「8センチ」を超える「15センチ」を記録。健康年齢は「22歳」と発表され、松岡は「私より1個下になってしまった」と大興奮。松岡も平均「16センチ」を超える「18センチ」を記録し、「健康年齢20歳」という結果に「成人式に戻りました」と声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top