葵わかな、永野芽郁お手製のカップに感激 朝ドラヒロイン・バトンリレー

2018年3月15日 / 18:03

 NHK朝の連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーが行われ、現在放送中の「わろてんか」ヒロイン・葵わかなと、4月2日にスタートする「半分、青い。」のヒロイン・永野芽郁らが登場し、15日、都内同局で会見が行われた。

 同じ事務所で普段から仲がいいという2人。セレモニーでは恒例のプレゼント交換を行った。葵からは、「わろてんか」の主人公・北村てんが経営する風鳥亭にちなみ、葵と永野の顔が描かれた「似顔絵まんじゅう」と、イメージキャラクターの“白文鳥”のポーチが永野に手渡された。永野からは「半分、青い。」にちなみ、カップの半分が薄い青色に染まったお手製の“美濃焼マグカップ”、そして、主人公・楡野鈴愛(にれのすずめ)が生まれ育った岐阜の郷土料理にちなみ、“五平餅”をプレゼント。2人は互いにエールを送り合い、ポーチをもらった永野は笑顔で「現場で使います!」。永野が実際にろくろを回して作ったというマグカップをもらった葵は「うわあ、すごい! 上手だね!」と感激しきりの様子だった。

 またセレモニーの後半には「わろてんか」から「半分、青い。」に引き継ぐ、朝ドラ恒例のバトンタッチのパフォーマンスも行われた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top