エンターテインメント・ウェブマガジン
メークアップブランド「NYX Professional Makeup 表参道原宿店」オープニングセレモニーが16日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場した。
2月に「RYUCHELL」名義で歌手デビューを果たしたりゅうちぇる。デビュー曲のミュージックビデオで、同ブランドとコラボしており「もともと大好きなブランド。外国に行く度に店舗で買いつけていたので、これからは原宿で買えるのがうれしい」と声を弾ませた。
また、同ブランドをお薦めしたい人物を聞かれると「(妻でモデルの)ぺこりんと言いたいところだけど、ぺこりんはマジでメークに興味がない。4年ぐらい同じメーク道具を使っている。僕の方がメークが好きなんです」と暴露し、笑いを誘った。
そんな妻のぺこは7月に第1子を出産予定。「安定期だしもうつわりもない。とにかく胎動がすごくて『また蹴られた!』というので、僕も触るとポコンポコンて…。大好きな歌を聞かせたり、たくさん話し掛けたりしています」と幸せいっぱいに語った。
性別については「まだ分からない。すごく知りたいんですが、ずっと脚を閉じていて内股なんです。ぺこりんには『おなかの中にいるときからりゅうちぇるに似てるやん』と言われてしまって。やっぱり遺伝ってすごい」と笑わせた。
名前は、男の子なら「リンク」、女の子なら「モナ」に決めているそうで、「テレビで話したら、結構『キラキラネームじゃない?』と言われたけど、めちゃくちゃ思い入れがあって、僕とぺこりんが大好きなミュージカル映画の中に出てくる名前から取ったんです。リンクは外国にもある名前だし、『名前ではないよね?』というレベルでもない。実際に赤ちゃんの顔を見たら(気持ちが)変わるかもしれませんが」とプランを明かした。
「自分に似た男の子に育ったら?」と聞かれると「うれしいです。キャッチボールとかするのはぶっちゃけ怖いし、グローブとかもはめたことがない。お手玉でやろうって思います」と冗談交じりに語った。
ドラマ2026年8月20日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年8月19日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む
音楽2026年8月18日
大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む
ドラマ2026年8月18日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年8月17日
「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む