エンターテインメント・ウェブマガジン
主演の藤ヶ谷太輔
舞台「そして僕は途方に暮れる」のプレスコールおよび囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、前田敦子、中尾明慶、板尾創路が登場した。
本作は、フリーターで自堕落な生活を送っている裕一(藤ヶ谷)が、「人に怒られたくない」というたわいない理由から、恋人の里美(前田)や親友の今井(中尾)、家族らを裏切って逃げ続け、後戻りができなくなる姿を描く。
プレスコールを見た女性記者が「藤ヶ谷くんにすごくムカつきました」と率直に感想を伝えると、藤ヶ谷は「狙い通りです」とにっこり。浮気を疑ったことで裕一に逃げられる役どころの前田も「男の人の逃げる習性を裕一はすごく表現しているなと思いました」と話した。
「裕一は、キスマイのメンバーの中で誰に一番近い?」と聞かれると、藤ヶ谷は「逃げそうな感じというか、宮田(俊哉)さんは本当は心で思っているのと違っても、『アハハ、いいね』とか言って、だいたいその後によくない顔をしてるので、宮田さんですかね。テレビを見ていても、(宮田が)『ハハハ』って笑っていても、目が笑ってないときがあるので、それをちょっと(役作りの)参考にしました」と告白して、笑いを誘った。
また「藤ヶ谷さんの座長ぶりはどう?」と質問された前田は「すごく真面目です」と回答。中尾は「すごくいいにおいがする座長です。甘いにおいがするんですよ。こんなに甘い香りがする座長は初めてなので、(藤ヶ谷と)抱き合うシーンがあるんですけど、そのときは、そのにおいを楽しみに頑張っています」と明かして、会場を沸かせた。
最後に藤ヶ谷は、舞台について「人生の中で逃げたい瞬間があると思うんですけど、逃げ続けた先に何があるのかという主人公のロードムービー的なものになっているので、劇場で体感してほしいです」とアピール。
さらに「ジャニー(喜多川)さんも(体調は)大丈夫です。(キスマイの)みんなもきっと見に来てくれると思います」と語り、「少し痩せたのでは?」と聞かれると、「稽古を一生懸命やったら2、3キロ痩せました」と明かした。
舞台は6日~4月1日、都内・Bunkamuraシアターコクーン、4月9日~15日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む