エンターテインメント・ウェブマガジン
主演の藤ヶ谷太輔
舞台「そして僕は途方に暮れる」のプレスコールおよび囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、前田敦子、中尾明慶、板尾創路が登場した。
本作は、フリーターで自堕落な生活を送っている裕一(藤ヶ谷)が、「人に怒られたくない」というたわいない理由から、恋人の里美(前田)や親友の今井(中尾)、家族らを裏切って逃げ続け、後戻りができなくなる姿を描く。
プレスコールを見た女性記者が「藤ヶ谷くんにすごくムカつきました」と率直に感想を伝えると、藤ヶ谷は「狙い通りです」とにっこり。浮気を疑ったことで裕一に逃げられる役どころの前田も「男の人の逃げる習性を裕一はすごく表現しているなと思いました」と話した。
「裕一は、キスマイのメンバーの中で誰に一番近い?」と聞かれると、藤ヶ谷は「逃げそうな感じというか、宮田(俊哉)さんは本当は心で思っているのと違っても、『アハハ、いいね』とか言って、だいたいその後によくない顔をしてるので、宮田さんですかね。テレビを見ていても、(宮田が)『ハハハ』って笑っていても、目が笑ってないときがあるので、それをちょっと(役作りの)参考にしました」と告白して、笑いを誘った。
また「藤ヶ谷さんの座長ぶりはどう?」と質問された前田は「すごく真面目です」と回答。中尾は「すごくいいにおいがする座長です。甘いにおいがするんですよ。こんなに甘い香りがする座長は初めてなので、(藤ヶ谷と)抱き合うシーンがあるんですけど、そのときは、そのにおいを楽しみに頑張っています」と明かして、会場を沸かせた。
最後に藤ヶ谷は、舞台について「人生の中で逃げたい瞬間があると思うんですけど、逃げ続けた先に何があるのかという主人公のロードムービー的なものになっているので、劇場で体感してほしいです」とアピール。
さらに「ジャニー(喜多川)さんも(体調は)大丈夫です。(キスマイの)みんなもきっと見に来てくれると思います」と語り、「少し痩せたのでは?」と聞かれると、「稽古を一生懸命やったら2、3キロ痩せました」と明かした。
舞台は6日~4月1日、都内・Bunkamuraシアターコクーン、4月9日~15日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む