キスマイ藤ヶ谷太輔「役作りは宮田さんを参考に」 中尾明慶「藤ヶ谷はいい香りがする座長」

2018年3月6日 / 05:00

主演の藤ヶ谷太輔

 舞台「そして僕は途方に暮れる」のプレスコールおよび囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、前田敦子、中尾明慶、板尾創路が登場した。

 本作は、フリーターで自堕落な生活を送っている裕一(藤ヶ谷)が、「人に怒られたくない」というたわいない理由から、恋人の里美(前田)や親友の今井(中尾)、家族らを裏切って逃げ続け、後戻りができなくなる姿を描く。

 プレスコールを見た女性記者が「藤ヶ谷くんにすごくムカつきました」と率直に感想を伝えると、藤ヶ谷は「狙い通りです」とにっこり。浮気を疑ったことで裕一に逃げられる役どころの前田も「男の人の逃げる習性を裕一はすごく表現しているなと思いました」と話した。

 「裕一は、キスマイのメンバーの中で誰に一番近い?」と聞かれると、藤ヶ谷は「逃げそうな感じというか、宮田(俊哉)さんは本当は心で思っているのと違っても、『アハハ、いいね』とか言って、だいたいその後によくない顔をしてるので、宮田さんですかね。テレビを見ていても、(宮田が)『ハハハ』って笑っていても、目が笑ってないときがあるので、それをちょっと(役作りの)参考にしました」と告白して、笑いを誘った。

 また「藤ヶ谷さんの座長ぶりはどう?」と質問された前田は「すごく真面目です」と回答。中尾は「すごくいいにおいがする座長です。甘いにおいがするんですよ。こんなに甘い香りがする座長は初めてなので、(藤ヶ谷と)抱き合うシーンがあるんですけど、そのときは、そのにおいを楽しみに頑張っています」と明かして、会場を沸かせた。

 最後に藤ヶ谷は、舞台について「人生の中で逃げたい瞬間があると思うんですけど、逃げ続けた先に何があるのかという主人公のロードムービー的なものになっているので、劇場で体感してほしいです」とアピール。

 さらに「ジャニー(喜多川)さんも(体調は)大丈夫です。(キスマイの)みんなもきっと見に来てくれると思います」と語り、「少し痩せたのでは?」と聞かれると、「稽古を一生懸命やったら2、3キロ痩せました」と明かした。

 舞台は6日~4月1日、都内・Bunkamuraシアターコクーン、4月9日~15日、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。

(左から)中尾明慶、前田敦子、藤ヶ谷太輔、板尾創路


芸能ニュースNEWS

東山紀之、後輩・生田斗真の結婚を祝福 「親友が結婚したような感じ」

テレビ2020年6月7日

 少年隊の東山紀之が7日放送の情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)に出演。結婚を発表したジャニーズ事務所の後輩・生田斗真を祝福した。  番組では、主に俳優として活躍する生田と、若手実力派女優の清野菜名が結婚した話題をピックアップ … 続きを読む

ロンブー亮、謹慎中は「1年近く無収入だった」 さんま「宮迫のYouTubeはどうやねん」

テレビ2020年6月7日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が6日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、明石家さんま、陣内智則らと共に出演した。  闇営業問題で昨年6月に謹慎処分となり、今年1月から活動を再開した田村。まず … 続きを読む

「野ブタ。」特別編がクライマックスへ 数々の名言が「胸に刺さる」

ドラマ2020年6月7日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第8話が6日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプロ … 続きを読む

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

page top