綾瀬はるか、坂口健太郎にチョコケーキを「あーん」 中尾明慶「妻だけが街で写真を頼まれる」

2018年2月10日 / 15:29

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』の公開初日イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎、北村一輝、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈ほかが出席した。

 本作は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画の中から現実世界に飛び出してきたヒロイン・美雪(綾瀬)のロマンチックで切ない恋を描く。

 綾瀬は「この映画は触ると消えてしまうというお話ですが、それでも2人が乗り越えていく、真っすぐな部分に心が温かくなったんじゃないかなと思います。そういう、当たり前だけど当たり前じゃないことに感謝して、大きな幸せをつかんでいきましょう」と笑顔で話した。

 一方「映画を見て涙を流した人が続出していますが」と聞かれた坂口は「僕も台本を読んだときに、最後の2人の添い遂げ方にうるうるしてしまって。自分が思った感情を、(映画を)見た方にも思ってもらいたいという気持ちがあったのでうれしいです」と話した。

 「夢見る青年の夢が実現する」という本作のストーリーにちなみ、「自分にとって実現してほしい夢は?」と聞かれると、中尾は「妻(仲里依紗)と2人で街を歩くと、『写真を撮らせてください』って頼まれて、僕が妻と一緒に撮ってあげるんですけど、その後に僕にくるかな?と思うと、去っていくんですよ。それが結構精神的につらいので、いつか僕の方だけ写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押して去られる、みたいなことが実現してほしいです」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 また、バレンタインデーが近いことにちなみ、キャスト陣が飾り付けたというハート形のチョコレートケーキが登場し、綾瀬が坂口へ、本田が北村へ、石橋が中尾へ「あーん」とケーキを食べさせる一幕もあった。

 綾瀬に食べさせてもらった坂口は「ありがとうございます。自分で食べるよりもおいしいです」と笑顔で感想を語った。

(左から)武内英樹監督、石橋杏奈、北村一輝、綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、中尾明慶


芸能ニュースNEWS

岩田剛典、河瀨直美監督作品に初参加 「洗礼をたくさん受けました」

2018年4月26日

 映画『Vision』の完成報告会見が26日、東京都内で行われ、出演者の永瀬正敏、夏木マリ、岩田剛典(三代目J Soul Brothers/EXILE)、美波と河瀨直美監督ほかが登壇した。  本作は、河瀨監督が生まれ故郷の奈良県を舞台に製作 … 続きを読む

山口達也、被害者女性に涙ながらに謝罪 「記憶は断片的」も「本当に申し訳ない」

ニュース2018年4月26日

 女子高生に対する強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたTOKIOの山口達也が26日、東京都内で記者会見を行った。会見の冒頭で顧問弁護士が「事務所、会社としては 本人の芸能活動は無期限の謹慎とすること」を発表した。  黒のスーツ姿で登場し … 続きを読む

桐谷美玲「私の“闇”の部分も読み取ってくれた」 清川あさみとのトークセッションに登場

イベント2018年4月26日

 清川あさみ個展「ADASTRIA 美女採集」by ASAMI KIYOKAWAのプレスプレビューが26日、東京都内で行われ、女優の桐谷美玲とアーティストの清川あさみ氏が出席した。  本展は、清川氏が女優やミュージシャンなど、社会で活躍する … 続きを読む

叶美香“ツンデレ眼鏡の魔法女子”の衣装で登場 姉・恭子の究極のツンデレぶりを告白

トレンド2018年4月26日

 海外ドラマ「マジシャンズ」DVDリリース記念 取材&撮影会が26日、東京都内で行われ、“ミスマジシャンズ”に起用されたタレントの叶美香が出席した。 続きを読む

リリー・フランキー“劇中家族”に愛着 「撮影が終わってほしくなかった」

映画2018年4月26日

 映画『万引き家族』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏くん、佐々木みゆちゃんと是枝裕和監督が登壇した。  本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかっ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top