綾瀬はるか、坂口健太郎にチョコケーキを「あーん」 中尾明慶「妻だけが街で写真を頼まれる」

2018年2月10日 / 15:29

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』の公開初日イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎、北村一輝、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈ほかが出席した。

 本作は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画の中から現実世界に飛び出してきたヒロイン・美雪(綾瀬)のロマンチックで切ない恋を描く。

 綾瀬は「この映画は触ると消えてしまうというお話ですが、それでも2人が乗り越えていく、真っすぐな部分に心が温かくなったんじゃないかなと思います。そういう、当たり前だけど当たり前じゃないことに感謝して、大きな幸せをつかんでいきましょう」と笑顔で話した。

 一方「映画を見て涙を流した人が続出していますが」と聞かれた坂口は「僕も台本を読んだときに、最後の2人の添い遂げ方にうるうるしてしまって。自分が思った感情を、(映画を)見た方にも思ってもらいたいという気持ちがあったのでうれしいです」と話した。

 「夢見る青年の夢が実現する」という本作のストーリーにちなみ、「自分にとって実現してほしい夢は?」と聞かれると、中尾は「妻(仲里依紗)と2人で街を歩くと、『写真を撮らせてください』って頼まれて、僕が妻と一緒に撮ってあげるんですけど、その後に僕にくるかな?と思うと、去っていくんですよ。それが結構精神的につらいので、いつか僕の方だけ写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押して去られる、みたいなことが実現してほしいです」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 また、バレンタインデーが近いことにちなみ、キャスト陣が飾り付けたというハート形のチョコレートケーキが登場し、綾瀬が坂口へ、本田が北村へ、石橋が中尾へ「あーん」とケーキを食べさせる一幕もあった。

 綾瀬に食べさせてもらった坂口は「ありがとうございます。自分で食べるよりもおいしいです」と笑顔で感想を語った。

(左から)武内英樹監督、石橋杏奈、北村一輝、綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、中尾明慶


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top