綾瀬はるか、坂口健太郎にチョコケーキを「あーん」 中尾明慶「妻だけが街で写真を頼まれる」

2018年2月10日 / 15:29

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』の公開初日イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎、北村一輝、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈ほかが出席した。

 本作は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画の中から現実世界に飛び出してきたヒロイン・美雪(綾瀬)のロマンチックで切ない恋を描く。

 綾瀬は「この映画は触ると消えてしまうというお話ですが、それでも2人が乗り越えていく、真っすぐな部分に心が温かくなったんじゃないかなと思います。そういう、当たり前だけど当たり前じゃないことに感謝して、大きな幸せをつかんでいきましょう」と笑顔で話した。

 一方「映画を見て涙を流した人が続出していますが」と聞かれた坂口は「僕も台本を読んだときに、最後の2人の添い遂げ方にうるうるしてしまって。自分が思った感情を、(映画を)見た方にも思ってもらいたいという気持ちがあったのでうれしいです」と話した。

 「夢見る青年の夢が実現する」という本作のストーリーにちなみ、「自分にとって実現してほしい夢は?」と聞かれると、中尾は「妻(仲里依紗)と2人で街を歩くと、『写真を撮らせてください』って頼まれて、僕が妻と一緒に撮ってあげるんですけど、その後に僕にくるかな?と思うと、去っていくんですよ。それが結構精神的につらいので、いつか僕の方だけ写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押して去られる、みたいなことが実現してほしいです」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 また、バレンタインデーが近いことにちなみ、キャスト陣が飾り付けたというハート形のチョコレートケーキが登場し、綾瀬が坂口へ、本田が北村へ、石橋が中尾へ「あーん」とケーキを食べさせる一幕もあった。

 綾瀬に食べさせてもらった坂口は「ありがとうございます。自分で食べるよりもおいしいです」と笑顔で感想を語った。

(左から)武内英樹監督、石橋杏奈、北村一輝、綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、中尾明慶


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top