綾瀬はるか、坂口健太郎にチョコケーキを「あーん」 中尾明慶「妻だけが街で写真を頼まれる」

2018年2月10日 / 15:29

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』の公開初日イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎、北村一輝、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈ほかが出席した。

 本作は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画の中から現実世界に飛び出してきたヒロイン・美雪(綾瀬)のロマンチックで切ない恋を描く。

 綾瀬は「この映画は触ると消えてしまうというお話ですが、それでも2人が乗り越えていく、真っすぐな部分に心が温かくなったんじゃないかなと思います。そういう、当たり前だけど当たり前じゃないことに感謝して、大きな幸せをつかんでいきましょう」と笑顔で話した。

 一方「映画を見て涙を流した人が続出していますが」と聞かれた坂口は「僕も台本を読んだときに、最後の2人の添い遂げ方にうるうるしてしまって。自分が思った感情を、(映画を)見た方にも思ってもらいたいという気持ちがあったのでうれしいです」と話した。

 「夢見る青年の夢が実現する」という本作のストーリーにちなみ、「自分にとって実現してほしい夢は?」と聞かれると、中尾は「妻(仲里依紗)と2人で街を歩くと、『写真を撮らせてください』って頼まれて、僕が妻と一緒に撮ってあげるんですけど、その後に僕にくるかな?と思うと、去っていくんですよ。それが結構精神的につらいので、いつか僕の方だけ写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押して去られる、みたいなことが実現してほしいです」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 また、バレンタインデーが近いことにちなみ、キャスト陣が飾り付けたというハート形のチョコレートケーキが登場し、綾瀬が坂口へ、本田が北村へ、石橋が中尾へ「あーん」とケーキを食べさせる一幕もあった。

 綾瀬に食べさせてもらった坂口は「ありがとうございます。自分で食べるよりもおいしいです」と笑顔で感想を語った。

(左から)武内英樹監督、石橋杏奈、北村一輝、綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、中尾明慶


芸能ニュースNEWS

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

page top