齊藤工、好きな人に囲まれ「幸せでした」 高橋一生も「ご一緒できたのはご縁」

2018年2月3日 / 22:02

(左から)リリー・フランキー、神野三鈴、高橋一生、齊藤工監督

 映画『blank13』の公開初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、神野三鈴、リリー・フランキー、齊藤工監督が登壇した。

 本作は、“映画監督”齊藤工が手掛ける初の長編作品。13年前に突然失踪した父が余命3カ月で見つかったことから始まる、ある家族の心の軌跡を描く。

 父親に複雑な感情を抱く主人公・コウジを演じた高橋は「撮影に入る前に、工さんが作品について話す時間を設けてくれた」とエピソードを紹介。お互いに、好きな映画などについて語り合う中で「ベクトル(方向性)が一緒だと感じた」といい「こうしてご一緒できたのはご縁だし、幸せなことだと思う」と熱い思いを語った。

 一方の齊藤も、出演を依頼したのは「だいぶ前から、(自分が)一種の恋心を抱いていた人たち」だと言い、「本当に(作品を)導いてくださったのは、一生さんやキャストの方たちで、僕は現場で何もしないというのが正直なところ。大好きな人たちが集まってくれて、僕もとっても幸せでした」と感謝の気持ちを述べた。
 
 また、“節分の日”にちなみ、「招き入れたい福」をそれぞれが発表。何も書かれていないボードを披露した高橋は、「この場所に立たせていただけて、すごく幸福で…。もう福を招いちゃっているので、あえて“ブランク”にしました」と説明した。「必要な人」と書き込んだ齊藤も、「(本作を出品した)映画祭などでも『この映画が必要だった』という人が何人かいらっしゃって。なので、大切な“我が子”がこれから旅に出ますが、必要な人に届いたら何よりでございます」と語った。

 最後に齊藤は「僕は、映画大好き少年ですが、自分に映画を撮る才能があるなんて、口が裂けても言えません。でも、この映画は準備から撮影まで、いろんな奇跡的な事が起こって、必然的に作られた映画だと心から思っています。劇場で何度も味わっていただけたら」と笑顔でアピールした。

 


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top