豊原功補、別居のきっかけは“小泉との交際”  家族には「厳しい思いを強いてしまっている」

2018年2月3日 / 21:30

都内で会見を行った豊原功補

 女優で歌手の小泉今日子と不倫関係にあることを明かした俳優の豊原功補が3日、都内のスタジオで会見を行った。

 冒頭、豊原は報道陣に一礼。小泉との交際が始まったのは、「(週刊誌に)写真が出たころ、3年前」だといい、「家族との別居したきっかけは小泉さん?」と聞かれると、「そういうことになります」と認めた。

 小泉とは、仕事での共演をきっかけに恋愛関係になったとし、「俳優としての考え方、エンターテインメントに対する考え方など、話している間に、交わる思想があった。いつの間にか距離が近くなった」と振り返った。

 家族に対しては、「様々な厳しい思いを強いてしまっている。本当に自責の念は尽きません」と語った。妻との離婚協議について聞かれると「今に始まったことではありませんが、夫婦間、家族間、そして親類の中で、どういう形を選択すべきか、それぞれの心でずっと考えている。僕は多分一言も(離婚協議中と)言った覚えはない」とコメント。離婚に向けた動きを問われると「お互いが少し前を向いて生きて過ごしていけるように、いろんな選択肢を(考えている)」と述べるにとどまった。

 息子には、約1カ月前に会ったそうで、今後予測される状況ついても説明も行ったという。「非常にしっかりした人間に育ってくれています。母親が立派に育ててくれたので」と強調した。

 今回、2人の関係を公表した小泉については、「打算的なことを全部すっ飛ばして、裸になった形だと思う」と表現。一部では、音楽プロデューサー・小室哲哉氏の不倫報道で、週刊誌が批判を浴びるなど、世間の風向きが変わったことが一因ではないかと報じられたが「僕から見たら(小泉は)そういったことができるタイプでない。今回のことも、熟考を重ねた末に、ちゃんと(言葉で)出してみようとなったことに過ぎない」と語った。

 最後に「豊原さんにとって小泉さんとはどんな存在ですか?」と聞かれると、「天然記念物です。面白い人です」と答え、会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む … 続きを読む

「にじいろカルテ」高畑充希の涙に「もらい泣きした」 「ハートフルで力をもらえるドラマ」

ドラマ2021年1月22日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。  本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。  ポンコツ … 続きを読む

「知ってるワイフ」大倉忠義&広瀬アリス ラブラブシーンは「永遠に見ていられる」

ドラマ2021年1月22日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。  剣崎元春(大倉)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)の名前を呼んで、思わず抱きとめた。澪は元春に名前を呼ばれたことで、どこか懐かしい … 続きを読む

長澤まさみと仲野太賀が役所広司にインタビュー 『すばらしき世界』プレミアイベント

映画2021年1月22日

 映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。  本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。  下町の片隅で暮らす、短気 … 続きを読む

page top