木村拓哉、後輩 岡田准一の結婚を祝福 友達は「本当にいてくれないと困る存在」

2017年12月25日 / 14:43

LINEキャラクターのブラウンと、木村拓哉のお年玉つき年賀スタンプ

 「LINEのお年玉つき年賀スタンプ/CM発表会」が25日、東京都内で行われ、キャンペーンアンバサダーに就任し、新CMにも出演するタレントの木村拓哉が登場した。

 木村は、新CMでRCサクセションの「君が僕を知ってる」を弾き語りで歌い、CMのテーマである「ともだち」との深いつながりが感じられる内容になっている。

 CMでは「何から何まで君がわかっていてくれる」「離れ離れになんかなれないさ」という歌詞を歌っているが、この曲は木村自身が選定したのだという。

 CM曲について木村は「テーマが友達ということなので、何がいいかすごく考えて思い付いたのが、昔、コピーライターの糸井重里さんが『すてきな曲があるよ』って紹介してくださったこの曲で。当時、浮き足立っていた自分がいたんですけど、この曲のメッセージによって、ぎゅっと、ふら付きを止めていただいたような思いがあったので、選ばせていただきました」と思いを語った。

 「木村さんにとって友達はどういう存在?」と聞かれると、「かけがえのない存在ですし、価値観は人それぞれあると思うんですけど、その価値観も含めて、相手のことを理解した上で尊敬し合える、そういう存在が友達なんじゃないかなと思います。本当にいてくれないと困る存在です」と答えた。

 「友達と密に連絡を取るタイプ?」との質問には、「基本、LINEの点滅に気付いた時点でレスポンスはするようにしてます。自分が木村なのでクリエイターズスタンプの中にある“木村さん専用”シリーズのスタンプもよく使ってます」と明かした。

 また、事務所の後輩である岡田准一の結婚について話題を振られると、「非常におめでたい話ですし、准一からも『結婚します』という報告LINEを頂きました。自分は結婚される方たちに『めでたい』を3回お送りするんですけど、一つ目のめでたいは本人、二つ目はお相手の方に対するもので、三つ目はいずれ授かるかもしれない新しい家族に対してのめでたいなんですけど、“三つのめでたい”を准一にも送らせていただきました」と明かした。

 会見では、木村の顔とともに「ちょ待てよ!」「ぶっちゃけ」などの文字が入った木村のLINEスタンプが販売されることや、木村のLINE公式アカウントが開設され、木村に関する情報や出演ドラマに関する情報を発信していくことも発表された。

 特別TVCMは31日から3日間限定で放送。


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top