木村拓哉、後輩 岡田准一の結婚を祝福 友達は「本当にいてくれないと困る存在」

2017年12月25日 / 14:43

LINEキャラクターのブラウンと、木村拓哉のお年玉つき年賀スタンプ

 「LINEのお年玉つき年賀スタンプ/CM発表会」が25日、東京都内で行われ、キャンペーンアンバサダーに就任し、新CMにも出演するタレントの木村拓哉が登場した。

 木村は、新CMでRCサクセションの「君が僕を知ってる」を弾き語りで歌い、CMのテーマである「ともだち」との深いつながりが感じられる内容になっている。

 CMでは「何から何まで君がわかっていてくれる」「離れ離れになんかなれないさ」という歌詞を歌っているが、この曲は木村自身が選定したのだという。

 CM曲について木村は「テーマが友達ということなので、何がいいかすごく考えて思い付いたのが、昔、コピーライターの糸井重里さんが『すてきな曲があるよ』って紹介してくださったこの曲で。当時、浮き足立っていた自分がいたんですけど、この曲のメッセージによって、ぎゅっと、ふら付きを止めていただいたような思いがあったので、選ばせていただきました」と思いを語った。

 「木村さんにとって友達はどういう存在?」と聞かれると、「かけがえのない存在ですし、価値観は人それぞれあると思うんですけど、その価値観も含めて、相手のことを理解した上で尊敬し合える、そういう存在が友達なんじゃないかなと思います。本当にいてくれないと困る存在です」と答えた。

 「友達と密に連絡を取るタイプ?」との質問には、「基本、LINEの点滅に気付いた時点でレスポンスはするようにしてます。自分が木村なのでクリエイターズスタンプの中にある“木村さん専用”シリーズのスタンプもよく使ってます」と明かした。

 また、事務所の後輩である岡田准一の結婚について話題を振られると、「非常におめでたい話ですし、准一からも『結婚します』という報告LINEを頂きました。自分は結婚される方たちに『めでたい』を3回お送りするんですけど、一つ目のめでたいは本人、二つ目はお相手の方に対するもので、三つ目はいずれ授かるかもしれない新しい家族に対してのめでたいなんですけど、“三つのめでたい”を准一にも送らせていただきました」と明かした。

 会見では、木村の顔とともに「ちょ待てよ!」「ぶっちゃけ」などの文字が入った木村のLINEスタンプが販売されることや、木村のLINE公式アカウントが開設され、木村に関する情報や出演ドラマに関する情報を発信していくことも発表された。

 特別TVCMは31日から3日間限定で放送。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top