土屋太鳳と佐藤健が結婚観を語る 一般人カップルの結婚立会人を務める

2017年12月25日 / 16:14

結婚観を語った佐藤健(左)と土屋太鳳

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、佐藤健が出席した。

 本作は、実話を基にしたラブストーリー。結婚目前に昏睡(こんすい)状態になってしまった花嫁と、それでも愛し続けた新郎との、奇跡が訪れるまでのおよそ8年間を描く。

 トークでは、映画にちなんで、2人が理想の結婚式についても語った。男目線で特に理想がないという佐藤は「大切な人がやりたいというからやる、というのがモチベーションです。そういう意味で、理想の結婚式は(自分ではなく)大切な人がやりたいという願いをかなえてあげることだと思います」とコメントした。

 土屋は「結婚するほど好きな方を育てていただいた(相手の)ご両親に喜んでもらえる式を挙げたいです」と話し、「話し合う時間自体が大切な思い出になると思うので、一緒に考えたいと思います。感謝の気持ちを伝えて、2人がおもてなしをできたらと思います」とそれぞれの思いを語った。

 舞台あいさつの中盤では、映画にちなんで客席にいたカップルの公開プロポーズと人前式も実施された。新郎、新婦にはサプライズで行われ、イベント中に新郎、新婦の名前を佐藤と土屋が読み上げた。

 新郎と新婦は、映画と同じく8年間交際したカップルで、突然の出来事に緊張しきりな新婦に対して、新郎は思いを込めた手紙の朗読とともに指輪をプレゼントした。

 その後、プロポーズが成功すると、佐藤と土屋が結婚証明書にサインをした。土屋は「感動して、この場にいられてすごく幸せです。ありがとうございます」と感謝した。

 佐藤も「生のプロポーズを見るのは初めてかもしれないので、ドキドキしました。人生で一度のイベントなので、そういう大切な時間を一緒に過ごせて僕たちも光栄な気持ちです」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top