土屋太鳳と佐藤健が結婚観を語る 一般人カップルの結婚立会人を務める

2017年12月25日 / 16:14

結婚観を語った佐藤健(左)と土屋太鳳

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、佐藤健が出席した。

 本作は、実話を基にしたラブストーリー。結婚目前に昏睡(こんすい)状態になってしまった花嫁と、それでも愛し続けた新郎との、奇跡が訪れるまでのおよそ8年間を描く。

 トークでは、映画にちなんで、2人が理想の結婚式についても語った。男目線で特に理想がないという佐藤は「大切な人がやりたいというからやる、というのがモチベーションです。そういう意味で、理想の結婚式は(自分ではなく)大切な人がやりたいという願いをかなえてあげることだと思います」とコメントした。

 土屋は「結婚するほど好きな方を育てていただいた(相手の)ご両親に喜んでもらえる式を挙げたいです」と話し、「話し合う時間自体が大切な思い出になると思うので、一緒に考えたいと思います。感謝の気持ちを伝えて、2人がおもてなしをできたらと思います」とそれぞれの思いを語った。

 舞台あいさつの中盤では、映画にちなんで客席にいたカップルの公開プロポーズと人前式も実施された。新郎、新婦にはサプライズで行われ、イベント中に新郎、新婦の名前を佐藤と土屋が読み上げた。

 新郎と新婦は、映画と同じく8年間交際したカップルで、突然の出来事に緊張しきりな新婦に対して、新郎は思いを込めた手紙の朗読とともに指輪をプレゼントした。

 その後、プロポーズが成功すると、佐藤と土屋が結婚証明書にサインをした。土屋は「感動して、この場にいられてすごく幸せです。ありがとうございます」と感謝した。

 佐藤も「生のプロポーズを見るのは初めてかもしれないので、ドキドキしました。人生で一度のイベントなので、そういう大切な時間を一緒に過ごせて僕たちも光栄な気持ちです」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「季節のない街」「キャッツを超えた!」「訳分からんパワーがすごい」

ドラマ2024年4月20日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮の“見せつけキス”に注目集まる 「悪い男だけれど、カッコ良い」「脳裏から離れない…」

ドラマ2024年4月19日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也の12年ぶりの再会に感動  「運命を感じる」「真樹の『泣くなよ』がよかった」

ドラマ2024年4月17日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の雨の中のキスに反響多数  「横顔が美し過ぎる」「キュンを超えて面白い」

ドラマ2024年4月17日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田 … 続きを読む

Willfriends

page top