土屋太鳳と佐藤健が結婚観を語る 一般人カップルの結婚立会人を務める

2017年12月25日 / 16:14

結婚観を語った佐藤健(左)と土屋太鳳

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、佐藤健が出席した。

 本作は、実話を基にしたラブストーリー。結婚目前に昏睡(こんすい)状態になってしまった花嫁と、それでも愛し続けた新郎との、奇跡が訪れるまでのおよそ8年間を描く。

 トークでは、映画にちなんで、2人が理想の結婚式についても語った。男目線で特に理想がないという佐藤は「大切な人がやりたいというからやる、というのがモチベーションです。そういう意味で、理想の結婚式は(自分ではなく)大切な人がやりたいという願いをかなえてあげることだと思います」とコメントした。

 土屋は「結婚するほど好きな方を育てていただいた(相手の)ご両親に喜んでもらえる式を挙げたいです」と話し、「話し合う時間自体が大切な思い出になると思うので、一緒に考えたいと思います。感謝の気持ちを伝えて、2人がおもてなしをできたらと思います」とそれぞれの思いを語った。

 舞台あいさつの中盤では、映画にちなんで客席にいたカップルの公開プロポーズと人前式も実施された。新郎、新婦にはサプライズで行われ、イベント中に新郎、新婦の名前を佐藤と土屋が読み上げた。

 新郎と新婦は、映画と同じく8年間交際したカップルで、突然の出来事に緊張しきりな新婦に対して、新郎は思いを込めた手紙の朗読とともに指輪をプレゼントした。

 その後、プロポーズが成功すると、佐藤と土屋が結婚証明書にサインをした。土屋は「感動して、この場にいられてすごく幸せです。ありがとうございます」と感謝した。

 佐藤も「生のプロポーズを見るのは初めてかもしれないので、ドキドキしました。人生で一度のイベントなので、そういう大切な時間を一緒に過ごせて僕たちも光栄な気持ちです」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top