土屋太鳳と佐藤健が結婚観を語る 一般人カップルの結婚立会人を務める

2017年12月25日 / 16:14

結婚観を語った佐藤健(左)と土屋太鳳

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、佐藤健が出席した。

 本作は、実話を基にしたラブストーリー。結婚目前に昏睡(こんすい)状態になってしまった花嫁と、それでも愛し続けた新郎との、奇跡が訪れるまでのおよそ8年間を描く。

 トークでは、映画にちなんで、2人が理想の結婚式についても語った。男目線で特に理想がないという佐藤は「大切な人がやりたいというからやる、というのがモチベーションです。そういう意味で、理想の結婚式は(自分ではなく)大切な人がやりたいという願いをかなえてあげることだと思います」とコメントした。

 土屋は「結婚するほど好きな方を育てていただいた(相手の)ご両親に喜んでもらえる式を挙げたいです」と話し、「話し合う時間自体が大切な思い出になると思うので、一緒に考えたいと思います。感謝の気持ちを伝えて、2人がおもてなしをできたらと思います」とそれぞれの思いを語った。

 舞台あいさつの中盤では、映画にちなんで客席にいたカップルの公開プロポーズと人前式も実施された。新郎、新婦にはサプライズで行われ、イベント中に新郎、新婦の名前を佐藤と土屋が読み上げた。

 新郎と新婦は、映画と同じく8年間交際したカップルで、突然の出来事に緊張しきりな新婦に対して、新郎は思いを込めた手紙の朗読とともに指輪をプレゼントした。

 その後、プロポーズが成功すると、佐藤と土屋が結婚証明書にサインをした。土屋は「感動して、この場にいられてすごく幸せです。ありがとうございます」と感謝した。

 佐藤も「生のプロポーズを見るのは初めてかもしれないので、ドキドキしました。人生で一度のイベントなので、そういう大切な時間を一緒に過ごせて僕たちも光栄な気持ちです」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

原田泰造、3カ月で大型バスの免許取得 主演映画で新潟~東京間を走行

映画2018年1月19日

 映画『ミッドナイト・バス』完成披露舞台挨拶が18日に東京都内で行われ、原田泰造、山本未來、七瀬公、竹下昌男監督が登壇した。  本作は、新潟~東京間を走る長距離深夜バスの運転手で、バツイチ子持ちの中年男・高宮利一を主人公にしたヒューマンドラ … 続きを読む

佐藤健、朝ドラヒロイン永野芽郁を絶賛 「大スターになる」  

ドラマ2018年1月18日

 4月2日からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のスタジオ取材会が18日、都内の同局で行われ、ヒロイン楡野鈴愛(すずめ)役の永野芽郁と、その幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤健が出席した。  連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は … 続きを読む

小嶋陽菜、ワイヤレスブラは「解放される」 CMの“結婚ジンクス”に「あやかりたい」

イベント2018年1月18日

 「ユニクロ ワイヤレスブラ2018年春夏コレクション発表会」が18日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された元AKB48の、タレント・小嶋陽菜が出席した。  プライベートでも普段からユニクロの「ワイヤレスブラ」を愛用し、この … 続きを読む

高畑充希、最新のルイ・ヴィトンをまとって登場 亡き愛犬が描かれた贈り物に「いつでも会える感じ」

トレンド2018年1月18日

 「ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店移転オープニングイベント」が18日、東京・中央区のルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で行われ、女優の高畑充希がゲストとして登場した。 続きを読む

キンプリ、ファン2000人の前で決意表明 「愛にあふれた王国を作り上げていきたい」

アイドル2018年1月18日

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King & Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、発表され … 続きを読む

page top