エンターテインメント・ウェブマガジン
「明治ブルガリアヨーグルト 2017年『ヨーグルトの日』記念イベント」が10日、東京都内で行われ、ブルガリアヨーグルト大使の岡田准一、レスリング女子日本代表の登坂絵莉選手が出席した。
5月15日の「ヨーグルトの日」に先駆け、手軽で体に優しいヨーグルトを使った料理「ヨーグルトディッシュ」を、ブルガリアヨーグルト大使を務めて4年目になる岡田が「誰でも簡単に手軽に作れちゃうレシピが多いので、毎日忙しい主婦の方には最大の味方になってくれると思う」とアピールした。
2人はこの日が初対面といい、岡田は「こんなにキュートでちっちゃかったんだなと思いました」、登坂選手は「初めてお会いしたんですけど、本当に筋肉質。アスリートみたいに感じます」とお互いの印象を語った。
1年ほど前から一人暮らしを始めたものの、あまり時間が取れずまだ自炊に慣れないという登坂選手へ、「ヨーグルトディッシュ」入門編として岡田おすすめの「ヨーグルトースト」と「ヨーグルトボール」の2品を紹介し、エプロン姿の登坂選手が調理を実演した。
食パンの表面に縁取りするようにプレーンヨーグルトを盛り、その真ん中に卵を割り入れる場面では、岡田が「うわさに聞くところによると、これに相当緊張していると。勝負しにいくのであれば、いつもの“勝ち歌”を歌ってもらっても。試合前に歌う歌、ありますよね」とちゃちゃを入れて調理を“妨害”した。
卵を手に緊張の面持ちの登坂選手は「だめですだめです。集中しないと」と赤面してしまい、なんとか無事に割り入れると会場から拍手が起こった。「すてきですよね。闘う姿もすてきですけど、こうやって料理も作られて」とほほ笑ましく見守った岡田だったが、卵の殻を拾い上げると「グシャッと開けていきましたね。パカッという感じではなかった。親指を入れた感がすごかった」と再びイジり初々しい登坂選手の反応に和んでいた。
また、お返しとして登坂選手が体幹を鍛える「ロープトレーニング」を披露。腰を落として片手ずつ持ったロープを交互に波打たせるというもので、30秒間挑戦した岡田は「初めてやりましたけどしんどい」と額に汗をにじませた。岡田のトレーニングを見守った登坂選手は「疲れてくると上体が落ちてきたり崩れたりするんですけど、本当に完璧でした」と褒めていた。
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む