岡田准一、ロープトレーニングに汗かき「しんどい」  レスリング登坂選手イジりまくりほっこり

2017年5月10日 / 16:40

 「明治ブルガリアヨーグルト 2017年『ヨーグルトの日』記念イベント」が10日、東京都内で行われ、ブルガリアヨーグルト大使の岡田准一、レスリング女子日本代表の登坂絵莉選手が出席した。

 5月15日の「ヨーグルトの日」に先駆け、手軽で体に優しいヨーグルトを使った料理「ヨーグルトディッシュ」を、ブルガリアヨーグルト大使を務めて4年目になる岡田が「誰でも簡単に手軽に作れちゃうレシピが多いので、毎日忙しい主婦の方には最大の味方になってくれると思う」とアピールした。

 2人はこの日が初対面といい、岡田は「こんなにキュートでちっちゃかったんだなと思いました」、登坂選手は「初めてお会いしたんですけど、本当に筋肉質。アスリートみたいに感じます」とお互いの印象を語った。

 1年ほど前から一人暮らしを始めたものの、あまり時間が取れずまだ自炊に慣れないという登坂選手へ、「ヨーグルトディッシュ」入門編として岡田おすすめの「ヨーグルトースト」と「ヨーグルトボール」の2品を紹介し、エプロン姿の登坂選手が調理を実演した。

 食パンの表面に縁取りするようにプレーンヨーグルトを盛り、その真ん中に卵を割り入れる場面では、岡田が「うわさに聞くところによると、これに相当緊張していると。勝負しにいくのであれば、いつもの“勝ち歌”を歌ってもらっても。試合前に歌う歌、ありますよね」とちゃちゃを入れて調理を“妨害”した。

 卵を手に緊張の面持ちの登坂選手は「だめですだめです。集中しないと」と赤面してしまい、なんとか無事に割り入れると会場から拍手が起こった。「すてきですよね。闘う姿もすてきですけど、こうやって料理も作られて」とほほ笑ましく見守った岡田だったが、卵の殻を拾い上げると「グシャッと開けていきましたね。パカッという感じではなかった。親指を入れた感がすごかった」と再びイジり初々しい登坂選手の反応に和んでいた。

エプロン姿で「ヨーグルトースト」の調理を実演した

エプロン姿で「ヨーグルトースト」の調理を実演した

 また、お返しとして登坂選手が体幹を鍛える「ロープトレーニング」を披露。腰を落として片手ずつ持ったロープを交互に波打たせるというもので、30秒間挑戦した岡田は「初めてやりましたけどしんどい」と額に汗をにじませた。岡田のトレーニングを見守った登坂選手は「疲れてくると上体が落ちてきたり崩れたりするんですけど、本当に完璧でした」と褒めていた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top