橋本環奈、福田監督のイジりに悲鳴 「そういうこと言わないで!」

2017年10月21日 / 15:50

コメディエンヌぶりを発揮した橋本環奈

 映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシと福田雄一監督が出席した。

 本作は『週刊少年ジャンプ』に連載中の同名ギャグ漫画を映画化。山崎は普通に生きたいと願う超能力者の斉木楠雄を、橋本は学園のアイドル照橋心美を、それぞれ演じた。

 この日、福田監督から「まだ映画を見ていないんだよな?」と振られた橋本は「そうなんです。本当に見てなくて。チェックさせてもらえないんです」と苦笑いで告白した。

 福田監督が「周りから『見ない方がいい』と言われているらしい」と語ると、橋本は「『見たら分かる』と言われたのですが、大丈夫でしたか?」と不安げに質問。観客から拍手が送られるとホッとした表情を見せた。

 福田監督は「見た人はびっくりだよね。橋本環奈のコメディエンヌぶりを超えた何か。“橋本環奈ショー”だった」と劇中でのはじけっぷりを絶賛。橋本が「大口を開けるシーン」がお気に入りだそうで、「知り合いが『女の人の口の奥をあそこまで見たのは初めて』と言っていた」と明かした。

 「口の中、大丈夫でした…?」と心配する橋本に、福田監督が「一応、CGで消すところは消したから」と意味深に語ると、橋本は「そういうこと言わないで!」と悲鳴を上げた。ムロも「“消さなきゃいけないもの”があったみたいだよね?」とあおって、会場を沸かせた。

 終始、登壇者をイジり倒した福田監督だったが、最後は「日本ってこういうギャグ映画が当たらない。純粋なギャグ映画がヒットすると僕もムロくんも仕事が増えていくので、よろしくお願いします」とアピールした。

 山崎も「念願の福田組。現場も楽しくて、舞台あいさつも楽しい。見ていただいた人にも笑っていただいて、こんなにハッピーで幸せな映画はない。この幸せを広めてもらって、みんな幸せになってほしい」と呼び掛けた。

(左から)福田雄一監督、笠原秀幸、新井浩文、山崎賢人、橋本環奈、吉沢亮、賀来賢人、ムロツヨシ


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top