山崎賢人、高校の修学旅行は「行っていない」 「だって友達いないんだもん」

2017年10月17日 / 20:33

橋本環奈(左)と山崎賢人

 映画『斉木楠雄のΨ難』大ヒット祈願・女性限定ピンクハロウィーンイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、福田雄一監督が出席した。

 本作は「週刊少年ジャンプ」に連載中の同名漫画を映画化。山崎は普通に生きたいと願う超能力者の斉木楠雄を、橋本は学園のアイドル照橋心美を、それぞれ演じた。

 この日は、公式ツイッターで募集した質問をもとにトークを展開。現役高校生からの「高校時代の一番の思い出は何?」という質問に、山崎は「思い出が無い」と答えた。

 現在23歳の山崎は「高1からこの仕事を始めた」そうで、福田監督から「割といい青春だった?」と聞かれると「そんなことはなかった。高1の2学期終わりで転校して通信制に行っちゃったので…。あまり学校も行けなくて、友達も中途半端で、できなかった」と寂しげにつぶやいた。

 通信制では滅多に学校に通うことも無く「本当に思い出が無い。仕事もドラマをやって、空くことがなく次のドラマをやって…みたいな感じでしたので」と述懐。修学旅行も「行っていない。行きたくなかった。だって友達いないんだもん」と苦笑した。

 一方、橋本も、修学旅行は「仕事で行けなかった」そうだが、今年3月に卒業した福岡での高校生活は「友達はいて楽しかったです」とにっこり。「でも自分が一番かわいいと思ってたんでしょ?」と意地悪な突っ込みを入れる福田監督には「全然。すぐこういうこと言うんだから!」と膨れっ面で応じた。

 また「学校で騒ぎにならなかったの?」と聞かれた橋本は「『オーラ無いね』と言われてました。3年間女子校だと(周りが)慣れてくる。だからむしろ新1年生が入ってくると『本当に(橋本環奈が)いたんだ!』と新鮮な反応をしてもらえる。3年の時に移動教室で、(新入生に)囲まれて教室に戻れないみたいなことはありました。うれしかったです」とエピソードを語った。

 そんな橋本を「さすがです!」と冷やかした山崎は、自身の“モテ事情”を問われると「中学はリアルにそんなモテていなかった。でも中学に上がる時に『小学校からめっちゃかわいいやつくるぞ』みたいな感じになって。実際に、中学に入ったらそうでもなかった。あんまり女の子と仲良くしてなかったんですよ」と打ち明けた。

 映画は10月21日から全国ロードショー。

(左から)橋本環奈、山崎賢人、福田雄一監督


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「夫婦の日常ってこんな感じだよねって思わずうなずいちゃう」「最終回を前に朝子が優しくなっている」

ドラマ2025年9月1日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「こんなにいいドラマなのに何で8話で終わりなの」「田中泯さんの演技は、まるで踊っているかのように見えた」

ドラマ2025年9月1日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」“未来”高橋メアリージュンがタイトル回収 「激アツ展開」「タイトル回収シーンで笑ったのは初めて」

ドラマ2025年8月31日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  空知時夢(安田顕)&未来(高橋メアリージュン)夫婦、自分を一途に思ってくれる日熊元也(白濱亜嵐)との“地獄のWデー … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実の母”筒井真理子の活躍に反響集まる 「チワワ先生のママがいい仕事した」「カッコいい」

ドラマ2025年8月29日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  家を出る決意をした愛実(木村)を、父・誠治(酒向芳)は引き止めようとする。「今日は、部屋を探しに行くだけ」と伝え … 続きを読む

「しあわせな結婚」「考がかばってるのはネルラ? レオ?」「犯人が気になって寝付けない。一体誰なんだ」

ドラマ2025年8月29日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

Willfriends

page top