エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ミックス。』初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、瑛太、広末涼子、永野芽郁、佐野勇斗、田中美佐子、遠藤憲一と石川淳一監督が登壇した。
本作は、恋人も仕事も失った元天才卓球少女の多満子(新垣)や妻と娘に見捨てられた元プロボクサーの萩原(瑛太)など、不器用で欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通して小さな奇跡を起こす、恋と人生の再生物語。
試写会など、数多くのプロモーション活動に瑛太と共に参加した新垣は「(観客の)感想を実際に聞いたり、表情を見たりすることができてすごくうれしかった」と笑顔を浮かべた。
一方、瑛太は「何か言うと全部悪く書かれるんですよ。『ガッキーのこと好きです』と言ったらたたかれるし、『大好きです』と言ってもたたかれるし、もうマスコミ嫌い。大嫌いです」と告白した。
「俺、普通に仕事をしているだけですよ」と嘆きの声は止まず、隣の広末からはなだめられ、新垣からも「マスコミの皆さん、宣伝ありがとうございます」とフォローされた。
そんな瑛太だが、新垣への愛が変わることはなく、見どころを尋ねられると、役など関係なく「僕です。ガッキーのことを好きな気持ち」と返答。
さらに「幸せですよ。こんな素晴らしい映画に携われたこと」と喜ぶと、「日本中の皆さんが元気になれる映画が出来上がりました」とアピール。そうはいってもダメージは大きいようで「ガッキーと仕事をするとこれだけたたかれるんだなと実感しました」とも明かし、会場の笑いを誘った。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む