山崎賢人、女子高生30人に“野菜授業” 「育ち盛りの10代は栄養を取って!」

2017年8月9日 / 15:04

 女子高生30人に授業を行った山崎賢人

 俳優の山崎賢人が9日、都内の千代田女学園高等学校で行われた「カゴメ からだととのえる野菜授業イベント」にサプライズ登場。CMで演じている「野菜先生」として女子高生30人を対象に講義を行った。

 教師風スタイルで登場した山崎。女子高生の黄色い歓声に迎えられて「日本の若い人たちは野菜不足になりがち。この機会に、野菜がどれだけ大事かをちゃんと伝えたい」と意気込みを語り、カゴメ栄養管理士の関根理央さんと共に「野菜授業」を進行。「タンパク質から筋肉を作る時はビタミンB6が大切」「野菜は足りないカルシウムを補うのに役に立つ」などと“体づくり”についての説明を受け、「女の子は育ち盛りの10代にダイエットをしがちだけど、ちゃんと栄養を取ったほうがいい。それでなおかつ運動をする!」と力説した。 

 “学生の必須アイテム”ことお弁当の話題も。山崎は「僕が学生の時はしょうが焼きとか、ピーマンの肉詰めとかが好きでした」振り返り、「今から考えると、結構良いメニューだったんですね。お母さん、ありがとう」と感謝も。「風邪を引かない体を作るにはビタミンCが大切」というテーマでは、「風邪を引きそうな時は、僕もしょうがスープや野菜スープなどを飲んで体調を整えています」と普段からの心掛けを明かした。

 山崎と学生が共に目分量で野菜をピックアップし、野菜一日摂取目標量「350グラム」に近づけるクイズ「目方でポン!」も実施。山崎が一番近い「377グラム」という数字を打ち出した。最後には、「野菜(摂取)もコツコツ、勉強もコツコツ、遊びは派手に…。夏を楽しんでください!」と授業を締めくくった。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top