満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

2017年10月21日 / 16:13

高橋一生

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した。

 本作は、小さなサーカス団でマジシャンの助手として働く主人公のオリアアキ(桜井)が、現実と妄想の間をさまようさまを描いた人間ドラマ。

 この日は、満島が劇中の陽気な番組司会者チャーリーに扮(ふん)し、「みんな元気!? 来ちゃった。今日は過激な質問するよ!」と声を上げながら、ハイテンションで登場した。

 満島はステージに立つと、作品にちなんで「妄想トークコーナー」を展開。チャーリーの口調で高橋に「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」と質問した。

 高橋が「オーケー、チャーリー。秋は3年先までスケジュールが埋まっていると言っていたけど、僕は今日でも行くよ」とクールに答えると、会場は大盛り上がりを見せた。

 そんなやり取りに、二宮監督が「チャーリーは今日をもってオールアップなので」と告げると、満島は撮影が1年前だったことから「だいぶ体形も髪形も変わっちゃったよ」と返して、笑いを誘った。

 また、25歳でメガホンを取った二宮監督について、高橋が「また一緒に仕事をやりたい」と希望を口にすると、満島も「僕も出たい」と同意した。

 高橋にとって本作は思い入れのある作品になったようで、「1年前に撮り始めて、こういう形で皆さんの前で上映する機会を頂けて、この役でこのキャストの皆さんとお仕事ができ、こういう、皆さんに近いサイズの劇場でこの映画を見ていただけたこと、とても幸せな経験になっていくと思います」と語った。

(左から)満島真之介、桜井ユキ、高橋一生、佐々木一平、二宮健監督


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top