満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

2017年10月21日 / 16:13

高橋一生

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した。

 本作は、小さなサーカス団でマジシャンの助手として働く主人公のオリアアキ(桜井)が、現実と妄想の間をさまようさまを描いた人間ドラマ。

 この日は、満島が劇中の陽気な番組司会者チャーリーに扮(ふん)し、「みんな元気!? 来ちゃった。今日は過激な質問するよ!」と声を上げながら、ハイテンションで登場した。

 満島はステージに立つと、作品にちなんで「妄想トークコーナー」を展開。チャーリーの口調で高橋に「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」と質問した。

 高橋が「オーケー、チャーリー。秋は3年先までスケジュールが埋まっていると言っていたけど、僕は今日でも行くよ」とクールに答えると、会場は大盛り上がりを見せた。

 そんなやり取りに、二宮監督が「チャーリーは今日をもってオールアップなので」と告げると、満島は撮影が1年前だったことから「だいぶ体形も髪形も変わっちゃったよ」と返して、笑いを誘った。

 また、25歳でメガホンを取った二宮監督について、高橋が「また一緒に仕事をやりたい」と希望を口にすると、満島も「僕も出たい」と同意した。

 高橋にとって本作は思い入れのある作品になったようで、「1年前に撮り始めて、こういう形で皆さんの前で上映する機会を頂けて、この役でこのキャストの皆さんとお仕事ができ、こういう、皆さんに近いサイズの劇場でこの映画を見ていただけたこと、とても幸せな経験になっていくと思います」と語った。

(左から)満島真之介、桜井ユキ、高橋一生、佐々木一平、二宮健監督


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top