新垣結衣「私でいいんですか…?」 男子高生の生告白の“練習台”に

2017年10月19日 / 10:23

 映画『ミックス。』“恋のミックス。大集合イベント”が18日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、瑛太、主題歌を手掛けたロックバンドSHISHAMOが登壇した。

 本作は、不器用で欠点だらけの登場人物たちが卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通して小さな奇跡を起こす、恋と人生の再生物語。

 イベントには男子校と女子校に通う現役高校生100人が参加。「学生時代、異性に対してどう接していたか?」と聞かれた新垣は、「中学は沖縄の田舎だったので男女関係なくみんな友達という感じ。高校は東京の女子校でそもそも異性に接する機会が無かった」と語り、目の前の高校生たちを「今、キュンとする時期を過ごしているんですよね? いいな~」とうらやましがった。

 高校生たちからの恋の悩みに答える時間で、男子高生から「異性とうまくしゃべれない」というお悩み相談を受けた瑛太は「しゃべらなくていい。あるいは、女子校の前で倒れとくとか? 絶対、声を掛けられるから」と珍アドバイスを送り、会場を盛り上げた。新垣はそんなシャイな男子高生に対し、「悪いようには映らないと思いますよ。むしろ学校の前で倒れられている方が、何だこの人?ってスルーしちゃうかも」と瑛太のアドバイスを一蹴した。

 また、「初めて好きになった人に、どうすれば好きな気持ちが伝わりますか?」という男子高生からの質問に、瑛太は「普通に『好きです』と言うのが一番。勇気が無かったら、全部かんで言う。すぎぃ…です、みたいな。それだけ緊張していたら、女の子はあなたに興味を抱くと思う」と冗談めかしてアドバイス。そこで男子高生は、司会者に促され、新垣を“練習台”に公開生告白に挑戦することに。会場が沸く中、新垣は「でも初めての告白ですよね。私でいいんですか…? これはカウントしないようにしましょうね」と気遣った。瑛太のアドバイス通り“カミカミ告白”をした男子高生に、新垣は「すごくかわいらしいなって思いました。意外とかむのはいけるかも」と目を輝かせていた。

男子高生から生告白を受けた新垣結衣


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top