新垣結衣「私でいいんですか…?」 男子高生の生告白の“練習台”に

2017年10月19日 / 10:23

映画『ミックス。』のイベントに登壇した瑛太(左)と新垣結衣

 映画『ミックス。』“恋のミックス。大集合イベント”が18日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、瑛太、主題歌を手掛けたロックバンドSHISHAMOが登壇した。

 本作は、不器用で欠点だらけの登場人物たちが卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通して小さな奇跡を起こす、恋と人生の再生物語。

 イベントには男子校と女子校に通う現役高校生100人が参加。「学生時代、異性に対してどう接していたか?」と聞かれた新垣は、「中学は沖縄の田舎だったので男女関係なくみんな友達という感じ。高校は東京の女子校でそもそも異性に接する機会が無かった」と語り、目の前の高校生たちを「今、キュンとする時期を過ごしているんですよね? いいな~」とうらやましがった。

 高校生たちからの恋の悩みに答える時間で、男子高生から「異性とうまくしゃべれない」というお悩み相談を受けた瑛太は「しゃべらなくていい。あるいは、女子校の前で倒れとくとか? 絶対、声を掛けられるから」と珍アドバイスを送り、会場を盛り上げた。新垣はそんなシャイな男子高生に対し、「悪いようには映らないと思いますよ。むしろ学校の前で倒れられている方が、何だこの人?ってスルーしちゃうかも」と瑛太のアドバイスを一蹴した。

 また、「初めて好きになった人に、どうすれば好きな気持ちが伝わりますか?」という男子高生からの質問に、瑛太は「普通に『好きです』と言うのが一番。勇気が無かったら、全部かんで言う。すぎぃ…です、みたいな。それだけ緊張していたら、女の子はあなたに興味を抱くと思う」と冗談めかしてアドバイス。そこで男子高生は、司会者に促され、新垣を“練習台”に公開生告白に挑戦することに。会場が沸く中、新垣は「でも初めての告白ですよね。私でいいんですか…? これはカウントしないようにしましょうね」と気遣った。瑛太のアドバイス通り“カミカミ告白”をした男子高生に、新垣は「すごくかわいらしいなって思いました。意外とかむのはいけるかも」と目を輝かせていた。

男子高生から生告白を受けた新垣結衣


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top