新垣結衣、石川佳純の言葉に安堵 「初めてプロの方の評価を聞いたので…」

2017年10月3日 / 14:39

サプライズの登場で会場を沸かせた新垣結衣

 映画『ミックス。』の「金メダルペアとミックス!」試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、プロ卓球選手の石川佳純選手と吉村真晴選手、石川淳一監督、劇中で卓球指導を行った川口陽陽氏が登壇した。

 本作は、不器用で、欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通して小さな奇跡を起こす、恋と人生の再生物語。

 この日、何も知らされていなかった観客たちは、新垣の登場に「ワ~!」「キャー!!」と大盛り上がり。ファンの熱気を肌で感じた新垣は「こういった形のイベントはあまりないので、楽しみでもあり緊張しています」とうれしそうにほほ笑んだ。

 元天才少女の多満子を演じた新垣は、撮影の1、2カ月前から練習を始めたといい「陽陽さんが『まずは卓球を楽しんで』と言って下さったので、それを一番に考えつつやりました」と明かした。

 とはいえ、元天才少女という設定のため「うまくできないと」というプレッシャーもあったそう。撮影中も指導が続いたほか「多満子の設定として、参考にするのは福原愛選手と決まっていたので、資料を頂いてDVDや動画を見たりもしました」と役づくりを振り返った。

 また、石川選手と吉村選手も映画にカメオ出演しており、石川選手は「まさか新垣さんと一緒にせりふを言ったりするなんて、本当に夢みたい。とても楽しい経験になりました」と語った。

 新垣は「忙しい時間を縫ってこの映画に参加して下さったことがまずうれしかったし、それを『楽しい』と言って下さるのもうれしい。(演技も)お上手でしたしすごく堂々とされていて、試合中とは全く違った魅力がありました」と賞賛した。

 一方、石川選手も新垣の試合風景を見たといい「フォームがきれいでかっこいい。すごくリーチ(腕)が長いので、どこのボールにも届くのがうらやましい」と絶賛。これには新垣も「ありがとうございます。よかった。初めてプロの方の評価を聞いたので、すごくドキドキしました」とホッとした表情を見せた。

 この日は、石川選手と吉村選手の対決も実施され、石川選手が3点先取で勝利した。間近で審判を務めた新垣は「ラッキーですね。いいな。(私も)上手になりたい」と大興奮だった。

 映画は10月21日から全国東宝系ロードショー。

(左から)石川佳純選手、新垣結衣、吉村真晴選手


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top