新垣結衣、石川佳純の言葉に安堵 「初めてプロの方の評価を聞いたので…」

2017年10月3日 / 14:39

サプライズの登場で会場を沸かせた新垣結衣

 映画『ミックス。』の「金メダルペアとミックス!」試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、プロ卓球選手の石川佳純選手と吉村真晴選手、石川淳一監督、劇中で卓球指導を行った川口陽陽氏が登壇した。

 本作は、不器用で、欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通して小さな奇跡を起こす、恋と人生の再生物語。

 この日、何も知らされていなかった観客たちは、新垣の登場に「ワ~!」「キャー!!」と大盛り上がり。ファンの熱気を肌で感じた新垣は「こういった形のイベントはあまりないので、楽しみでもあり緊張しています」とうれしそうにほほ笑んだ。

 元天才少女の多満子を演じた新垣は、撮影の1、2カ月前から練習を始めたといい「陽陽さんが『まずは卓球を楽しんで』と言って下さったので、それを一番に考えつつやりました」と明かした。

 とはいえ、元天才少女という設定のため「うまくできないと」というプレッシャーもあったそう。撮影中も指導が続いたほか「多満子の設定として、参考にするのは福原愛選手と決まっていたので、資料を頂いてDVDや動画を見たりもしました」と役づくりを振り返った。

 また、石川選手と吉村選手も映画にカメオ出演しており、石川選手は「まさか新垣さんと一緒にせりふを言ったりするなんて、本当に夢みたい。とても楽しい経験になりました」と語った。

 新垣は「忙しい時間を縫ってこの映画に参加して下さったことがまずうれしかったし、それを『楽しい』と言って下さるのもうれしい。(演技も)お上手でしたしすごく堂々とされていて、試合中とは全く違った魅力がありました」と賞賛した。

 一方、石川選手も新垣の試合風景を見たといい「フォームがきれいでかっこいい。すごくリーチ(腕)が長いので、どこのボールにも届くのがうらやましい」と絶賛。これには新垣も「ありがとうございます。よかった。初めてプロの方の評価を聞いたので、すごくドキドキしました」とホッとした表情を見せた。

 この日は、石川選手と吉村選手の対決も実施され、石川選手が3点先取で勝利した。間近で審判を務めた新垣は「ラッキーですね。いいな。(私も)上手になりたい」と大興奮だった。

 映画は10月21日から全国東宝系ロードショー。

(左から)石川佳純選手、新垣結衣、吉村真晴選手


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top