「僕もああなりたい!」と小栗旬に憧れ 『銀魂』ヒットで子役3人が登場

2017年8月18日 / 17:18

(左から)大西統眞、田中悠太、萩原壮志

 映画『銀魂』の夏休みスペシャル舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、子役の田中悠太、萩原壮志、大西統眞が登壇した。

 江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗旬)と仲間たちの活躍を描いた本作は、7月14日に公開され、8月13日には興行収入30億円を突破する大ヒットを記録。この日は、劇中で印象的なシーンに登場した3人の子役が駆け付けた。

 主人公・坂田銀時の幼少時を演じた田中は、久しぶりの役衣装に身を包み「銀髪にすると銀時になったような気分でうれしいです」と笑顔であいさつ。出演が決まった時は「信じられなかった」と語ったが、完成作については「迫力があってとっても面白くて、すごく良かった。小栗さんもかっこよくて、僕もああなりたいなと思いました」と声を弾ませた。

 田中は、司会者から「目標とする役者さんは?」と尋ねられると「小栗旬さんです」とはにかみながら回答。撮影現場で小栗とすれ違ったエピソードも披露し「お話はできなかったのですが、銀髪がすごく似合っていてすごいオーラを感じました。かっこよかったです」と振り返った。

 一方、岡田将生演じる桂小太郎の幼少期を演じた萩原は「去年の夏よりも身長が6センチも伸びたので大丈夫なのかな? と思っていたけど、もう1回、衣装を着られて良かったです」と満足げな表情を浮かべた。

 もともと原作の大ファンだそうで「漫画も全巻持っているので、出演が決まった時はうれしくて泣いてしまった」といい、映画についても「本当に面白くて3回見たんですが、笑いあり涙ありで…。岡田将生さんは存在感がすごくて本当に憧れです」と秀逸なコメントで、会場を沸かせた。

 高杉晋助役の幼少期を演じた大西も「堂本剛さん演じる高杉がすごく格好良くて、演技もとってもうまくて、僕も将来あんな存在感のある俳優さんになれたらいいなと思いました」と尊敬の念をにじませ、「目標とする俳優さんは?」という質問に「堂本剛さんです」と即答して、歓声を浴びた。


芸能ニュースNEWS

有澤樟太郎、舞台初主演に意気込み 「稽古でもがいた痕跡、ぶつけたい」

舞台・ミュージカル2019年6月20日

 TXT(テキスト)vol.1「SLANG(スラング)」取材会が20日、東京都内で行われ、出演者の有澤樟太郎、井上小百合(乃木坂46)、和田琢磨、北村諒、赤澤燈、岩永徹也、谷口賢志、作・演出の高橋悠也氏が出席した。  物語の舞台は、誰もが個 … 続きを読む

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

page top