小栗旬「僕は絶対にやりたくない」 若手2人への205時間もの取材を見て

2017年7月28日 / 14:51

主人公の12年後を演じた小栗旬

 映画『君の膵臓をたべたい』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、北川景子、小栗旬と月川翔監督が出席した。

 本作は、住野よる氏の同名ベストセラー小説を実写映画化。重い膵臓(すいぞう)の病を患うヒロイン桜良(浜辺)と、彼女の病気を唯一人知ることになるクラスメートの“僕”(北村)の青春を描く。映画では原作で描かれた過去と、その12年後の現在の二つの時間軸を行き来して物語が進んでいく。

 ダブル主演した浜辺と北村は、総移動距離1万1510キロ、総取材時間205時間、総取材媒体285におよぶキャンペーンを回ったという。

 浜辺は「数字で見るとすごいなと思う。向き合う時間がこれだけ長かったんだと思うとうれしい」と充実感をのぞかせ、北村は「最後の方は、もう永遠に公開されないんじゃないかと思った」と長い道のりを振り返った。

 さらに、2人のキャンペーンの軌跡をまとめたサプライズ映像が上映され、浜辺と北村は笑い合ったりしながらも真剣に見入った。時折目元を押さえる様子を見せた浜辺は「プロモーションの時に感じた、いろいろな気持ちを思い出して胸が熱くなった」と回顧し、北村も「僕も思わず危ないところでした。長かったようで短かったようなそんな時間だった」としみじみと語った。

 若い2人の頑張りに北川は「本当にお疲れさまでした。よく頑張りましたね。また(バックに流れていた)曲がいいから、自分が行ったかのように(感じて)泣きそうになりました」と笑いを誘い、小栗も「すごいと思う。僕は絶対にやりたくないです。205時間ってすごいですよ。超きついと思う。偉い。自分のこれからの仕事態度を改めていきたいと非常に強く思う映像でした」と感服していた。

(左から)月川翔監督、北川景子、北村匠海、浜辺美波、小栗旬


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

Willfriends

page top