小栗旬「僕は絶対にやりたくない」 若手2人への205時間もの取材を見て

2017年7月28日 / 14:51

主人公の12年後を演じた小栗旬

 映画『君の膵臓をたべたい』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、北川景子、小栗旬と月川翔監督が出席した。

 本作は、住野よる氏の同名ベストセラー小説を実写映画化。重い膵臓(すいぞう)の病を患うヒロイン桜良(浜辺)と、彼女の病気を唯一人知ることになるクラスメートの“僕”(北村)の青春を描く。映画では原作で描かれた過去と、その12年後の現在の二つの時間軸を行き来して物語が進んでいく。

 ダブル主演した浜辺と北村は、総移動距離1万1510キロ、総取材時間205時間、総取材媒体285におよぶキャンペーンを回ったという。

 浜辺は「数字で見るとすごいなと思う。向き合う時間がこれだけ長かったんだと思うとうれしい」と充実感をのぞかせ、北村は「最後の方は、もう永遠に公開されないんじゃないかと思った」と長い道のりを振り返った。

 さらに、2人のキャンペーンの軌跡をまとめたサプライズ映像が上映され、浜辺と北村は笑い合ったりしながらも真剣に見入った。時折目元を押さえる様子を見せた浜辺は「プロモーションの時に感じた、いろいろな気持ちを思い出して胸が熱くなった」と回顧し、北村も「僕も思わず危ないところでした。長かったようで短かったようなそんな時間だった」としみじみと語った。

 若い2人の頑張りに北川は「本当にお疲れさまでした。よく頑張りましたね。また(バックに流れていた)曲がいいから、自分が行ったかのように(感じて)泣きそうになりました」と笑いを誘い、小栗も「すごいと思う。僕は絶対にやりたくないです。205時間ってすごいですよ。超きついと思う。偉い。自分のこれからの仕事態度を改めていきたいと非常に強く思う映像でした」と感服していた。

(左から)月川翔監督、北川景子、北村匠海、浜辺美波、小栗旬


芸能ニュースNEWS

風間俊介“惜しい”刑事役を満喫 「何だこいつ…でもすごくいとおしい」

ドラマ2019年4月22日

 プレミアムドラマ「おしい刑事」の試写会が22日、東京都内で行われ、主演の風間俊介が出席した。  本作は、藤崎翔氏の同名小説を原作としたコメディーミステリードラマ。並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるが、いつも最後の最後で事態が大逆転、手 … 続きを読む

たんぽぽ白鳥「夏は旦那さんを誘惑したい」 大政絢「夜は糖質制限とかをしている」

トレンド2019年4月22日

 「ブラウン シルク・エキスパート リニューアル製品発表会」が22日、東京都内で行われ、女優でモデルの大政絢とお笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子が登場した。 続きを読む

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱 中村「出てくるだけで帰りたくなりました」

映画2019年4月22日

 映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントが22日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた俳優の中村倫也と木下晴香が出席した。  本作は、アニメ『アラジン』の実写映画版。『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガ … 続きを読む

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー『風をたべる』の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top