マリウス葉、海外留学のうわさを否定 キャンパスで行われたサミットに参加

2017年8月18日 / 04:12

 ジャニーズ夏の祭典「Summer Paradise 2017」の、松島聡・マリウス葉(Sexy Zone)による公演「So what? Yolo!」が17日、東京都内で行われ、開催前に松島とマリウスが報道陣の前で意気込みを語った。

 今年の「Summer Paradise(サマパラ)」でSexy Zoneのラストを飾る2人は、絵本の世界から飛び出した「SOMARI」として登場。松島は「今年はストーリーにこだわりました。10代の僕たちが伝える“人生とは”」とアピールし、マリウスも「コンサートをきっかけに皆さんにも人生について考えてほしい。大事なことなので」と呼び掛けた。

 2人は、体の正面に互いの顔写真がプリントされた衣装で仲の良さを見せつけた。松島は「“聡マリ愛”が強い衣装さんが作ってくれました。常に僕はマリウスのそばにいるってこと。ちょっと恥ずかしいけど」と照れ笑いを浮かべ、マリウスも「知らなかったので、初めて見たときはめっちゃびっくりした」と語った。

 公演内の質問コーナーでは早速“聡マリ”ファンの名称が「リープリング(Liebling)」に決定したという。マリウスが「ドイツ語で『私のお気に入り』という意味。彼氏が彼女を呼ぶあだ名のようなもので、よく使われています。かわいい雰囲気でもあるので、はやらせようかなって」と説明した。

 また、サマパラ前にはマリウスの米ハーバード大学での目撃情報がネット上で話題に。「ハーバード大学への留学ではなく、キャンパスで行われたサミットに参加しました」と各国から28人の学生が参加したことを笑い交じりに明かし、「どうしたらもっと平和な世界や社会を作っていけるか、貢献していけるかと議論してきました」と語り、帰国後もプロジェクトは続いているという。

 サミット参加は出願書を出してかなったもので、「アイドルとして、Sexy Zoneとしてもっともっとアジア、世界に飛び立っていけるような存在になりたい。引っ張っていきたい」という思いから出願を決めたという。グループのためにもなる取り組みに松島も「グローバルに活動することによってSexy Zoneにもプラスになる。心強いです。頑張ってほしい」とエールを送った。

 今後、進学も「日本の大学に行って学業とSexy Zoneを両立したい。僕は日本にいますので安心してください」とファンに呼び掛けた。夢に向かって突き進むマリウスに負けじと、松島も「あとちょっとで二十歳になる。実感は湧かないけど、等身大の松島聡を10代最後のライブで見せられたら」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

片寄涼太「この桜はもっともっと長く…」 “桜の開花宣言”と同じ日に出演作公開

映画2019年3月21日

 映画『PRINCE OF LEGEND』初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太、飯島寛騎、塩野瑛久、鈴木伸之、佐野玲於、関口メンディー、町田啓太ら“王子”を演じた14人の男性キャストと、ヒロインの白石聖が登壇した。 … 続きを読む

千鳥、イカゲソ串でギネス記録達成 大悟、「言葉が出てこない…」

トレンド2019年3月21日

 Indeed「ONE PIECE」CMシリーズ検索連動企画「げそキング」イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブが登場。求人検索エンジン「Indeed」を通じて集まったアルバイト約30人と共に、ギネス世界記録「最も長いシーフードの串焼き」に挑戦した。 続きを読む

斎藤工「いろいろな作品で苦しむ人たちがいる」 ピエール瀧容疑者逮捕の衝撃を語る

映画2019年3月21日

 映画『麻雀放浪記2020』の完成報告ステージイベントが20日、東京都内で行われ、出演者の斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、竹中直人と白石和彌監督が登壇した。  本作は、出演するピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反(コカイン使用 … 続きを読む

瀬戸康史、「獣医目指したことも」 捨て猫5匹連れ帰る動物好き

イベント2019年3月20日

 「大哺乳類展2-みんなの生き残り作戦」の報道内覧会が20日、都内の国立科学博物館で行われ、同展覧会の音声ガイドナビゲーターを務める俳優の瀬戸康史が出席した。  地球上の環境に適応して繁栄してきた哺乳類の“生き残り作戦”に、剥製や骨格標本5 … 続きを読む

レイザーラモンRG、「トヨタのディーラーをしていた」 チョコプラの2人にも“意外な前職”

トレンド2019年3月20日

 「doda 転職チャレンジ応援イベント」が20日、東京都内で行われ、お笑い芸人のレイザーラモンRG、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top