小栗旬「まーきのっ!」と逆ものまねを披露 「あんな首の動きはしていない」

2017年7月11日 / 14:23

逆物まねを披露した小栗旬

 映画『銀魂』公開直前中高生限定試写会イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、ムロツヨシと福田雄一監督が出席した。

 この日は、上映後、福田監督が集まった中高生たちの質問に答える形でトークが行われ、途中でムロが登場した。

 撮影中の思い出として、ムロが小栗に本気の“肩パン”をしたエピソードを披露すると、福田監督が「小栗くん、クランクアップまであざが残っていた。新井浩文くんとすさまじいこともやっているのに、小栗くんがけがをしたのはそこだけ」と笑いながら明かした。

 また、さらなるサプライズゲストとして小栗が登場すると会場は大歓声に沸いた。小栗は「胸キュンさせて」とのリクエストに答える形で、『花より男子』で花沢類を演じた小栗の物まねをするお笑い芸人おばたのお兄さんの逆物まねを披露した。

 小首をかしげながら「まーきのっ!」と名前を呼ぶ“完コピ”だったが、“元祖”花沢類としては「俺はこんな首の動きはしていないんだよ。すっかりこんなキャラに…」と明かして笑わせた。

 さらに「もし、共演者と入れ替わるなら誰がいいか」との質問には小栗が「俺、絶対に吉沢亮になりたい。すっげえきれいな顔していますよ」と即答。

 すかさず「花沢類、きれいでしたよ」とちゃちゃを入れたムロは「特殊な優しさを持った新井浩文と入れ替わって彼のことをもっと知りたい。あとは“ダブルつよし”をやっている堂本剛くんかな」と答えた。

 映画は7月14日から全国ロードショー。

(左から)福田雄一監督、小栗旬、ムロツヨシ


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top