尾野真千子、夫婦演じた向井理に感謝 向井はサプライズの花束に「泣けない」

2017年7月5日 / 10:14

舞台あいさつに出席した、(左から)向井理、尾野真千子

 映画『いつまた、君と ~何日君再来~』大ヒット御礼舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子、向井理が出席した。

 向井の祖母・芦村朋子氏の半生記を綴った「何日君再来」を映画化した本作。衣食住もままならない戦後の混乱期、夫・吾郎(向井の祖父)と妻・朋子が時代の波に翻弄されながらも日本人としての誇りを失わずに懸命に生きる壮大な愛の物語を描く。

 この日は映画を見たファンからの質問に答える形でトークが進められた。「後世に受け継いでいきたいもの」について向井は「いろいろな作品が形として残るのは魅力的な仕事だと思う。残ってしまうという面もあるので、常にプレッシャーは感じながら」と俳優の仕事に対するスタンスを明かし、「自分で個人的に残したいと思うものはないけど、残してくれる人がいるならいいなと思います」と控えめに語った。

 一方、尾野は「自信過剰ですけど、自分が出た作品は受け継がれていってほしい。私が死んだりしても、まだいろいろな人が見てくれる」と照れ笑いを浮かべ、「(今回の映画で描かれた)この時代というものも受け継がれていくのかなと思います」と期待を込めた。

 トークの最後には尾野がファンへの感謝を述べ、向井にも「この映画に出られたことが本当に幸せ。向井理さんと夫婦のお芝居をやれたことが本当にうれしい」とサプライズの花束を渡した。

 ところが向井は泣きまねをしつつ、「泣けない。だって見えていたんだもん。ガサガサって」。サプライズ不発ながら「こういうことをされることがなかったので恥ずかしいですね」と喜んでいた。

尾野真千子から花束を受け取り喜ぶ向井理


芸能ニュースNEWS

ふぉ~ゆ~松崎祐介「目標は高く!」 フライングで“結弦&光一超え”宣言

舞台・ミュージカル2019年6月19日

 舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」の囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、佃井皆美、林翔太(ジャニーズJr.)が出席した。  原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡氏の代表作「デルフィニア戦記」。201 … 続きを読む

中村倫也、RGの“偽物アラジン”に謝罪 「アールジン(RG)の前で歌ってすみません」

映画2019年6月18日

 映画『アラジン』大ヒット記念イベントが18日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席。ゲストとしてレイザーラモンRG、虻川美穂子(北陽)、尼神インター … 続きを読む

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

page top