壇蜜、宮城観光は「暑苦しい方と…」 憧れていた男性には「軽く失恋しました」

2017年7月5日 / 13:13

宮城県の観光キャンペーンイベントに登場した壇蜜

 「涼・宮城の夏 観光キャンペーン」記者発表会が5日、東京都内で行われ、ゲストとしてイメージキャラクターを務めるタレントの壇蜜、宮城県の村井嘉浩知事が登壇した。

 宮城県は、夏でも涼しい仙台・宮城の旅をアピールするべく、浦島太郎の物語に登場する「竜宮城」に重ねて「涼・宮城(りょうぐうじょう)の夏」と題した観光キャンペーンを展開。伊達家に由縁があるということで、イメージキャラクターに起用された壇蜜は「涼しくなってほしい一心で作りました」とPR動画制作にも参加。観光名所をめぐりながら「あっという間にいけちゃう、涼・宮・城…」と妖艶にアピールしている。

 この日、初めて完成した動画を見た壇蜜は「長くないですか?」と突っ込みながらも「(私の)のろい語りと、ゆっくりした演出で攻めている感じがしますね」と満足げ。一方、空を舞うシーンでは宙吊りにも初挑戦したそうで「思った以上に高かった。優雅な乙姫のように…と言われても、手と足が一緒に動いてしまった」と苦笑いで振り返った。

 また「宮城に行くとしたら誰と行きたい?」と尋ねられた壇蜜は「宮城の涼をより感じるために、暑苦しい方と行きたい」とコメント。先日、お笑い芸人のピース・又吉直樹と「異色カップル誕生か?」と一部で報じられたが、「髪形がちょっと暑苦しい又吉さんは?」と勧められると「(報道は)びっくりしましたが、うれしいうわさでした。でも又吉さん、髪形はあんな感じですが、お話ししてみるとゆったりしていてクールな方だから、もうちょっと熱量のあるハイカロリーな方を探したいと思います」とやんわり違う相手を希望した。

 そんな壇蜜は、今回の交際報道を受け、前の職場の人から連絡があったことを告白。憧れを抱いていた相手だったそうで「『近影をちょうだいよ』と頼んだら、女性と一緒の写真を送ってきたんです。なぜ彼女と一緒の写真…。軽く失恋しました」と肩を落としながらも、「(相手が)幸せならいいなと思いました」と語っていた。

浦島太郎に扮(ふん)した宮城県の村井嘉浩知事(左)に名物・ずんだ餅を「あーん」する壇蜜


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top