尾野真千子「涙がちょちょ切れとります」 向井理「真千子と共演できて幸せだったよ」

2017年6月24日 / 14:01

「ご褒美をもらえてうれしいです」と尾野真千子

 映画『いつまた、君と ~何日君再来~』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子、向井理 、岸本加世子ほかが登場した。

 本作は、向井の祖母・朋子の半生記をつづった手記が原作。戦後の時代の波に翻弄されながらも懸命に生きる家族の姿を描く。

 上映後となった舞台あいさつでは、観客がスタンディングオベーションと大きな拍手で出演者らを迎え入れた。

 朋子を演じた尾野は感極まって号泣。向井がハンカチを手渡すと、尾野は涙を拭いながら「こんな経験が初めてだったので、ご褒美をもらえてうれしいです。(涙が)ちょちょ切れとります」と話して、笑いを誘った。

 向井は「戦後の大変な時代をくぐり抜けた人たちがいるから、今の日本があるんだなと思わせてくれる作品です。(13日に死去し、本作が遺作映画となった)野際(陽子)さんからも、あの時代が二度と来てほしくないというメッセージを送っていただきました。企画という不慣れなことで参加させていただいた作品ですが、皆さまの拍手に温かいエネルギーを頂き、自信になりました」と語り、目に涙を浮かべた。

 野際さんとの共演シーンが多かったという岸本は「去年の2月の現場でもとてもお元気で、監督に『野際さん、もうちょっと弱った感じを出していただいて大丈夫です』と言われたぐらい。本当に突然のことで。野際さんの映画の遺作にご一緒させていただくことができて光栄です」と語った。

 また、主役として作品を引っ張ってきた尾野に対し、向井がサプライズで花束をプレゼントする一幕もあった。向井が「幸せだったよ、真千子と共演できて。お疲れさまでした」とねぎらうと、尾野は再び号泣。涙ながらに「(向井の)妻をやらせていただいて、本当に毎日幸せで…。今日こんな日を迎えることができてうれしいです」と話した。

(左から)脚本の山本むつみ氏、成田偉心、岸本加世子、尾野真千子、向井理、駿河太郎、深川栄洋監督


芸能ニュースNEWS

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

薬丸裕英、木下優樹菜“和解前”の復帰に「不思議」 坂上忍「フジモンは結構参っていた」

テレビ2020年7月3日

 タレントの坂上忍、薬丸裕英が2日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が約7カ月ぶりに活動再開を発表したことを特集。  木下は、実姉との間でトラブルになったタピオ … 続きを読む

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

page top