有村架純の姉・藍里「『ひよっこ』はめっちゃ見ている」 「バラエティータレントに挑戦したい」

2017年7月1日 / 14:19

写真集出版記念お渡し会に登場した有村藍里

 グラビアアイドルの有村藍里が1日、東京都内で行われた自身の写真集『i』の出版記念お渡し会&囲み取材に登場した。

 有村は、写真集について「26歳の等身大の自分というテーマで挑みました。実名に改名してから初めての写真集で、いろいろな気持ちを込めて撮影しました。私のことを知るきっかけになってくれたらなと思います」とPRした。

 「妹(女優の有村架純)に写真集を出すことは伝えた?」と聞かれると、「照れくさくて話していなくて、(妹は)ネットニュースで知ったみたいな感じでした。おめでとうって言ってくれました」と答えた。

 “仲が良い”という妹との関係については「友達みたいな感じです。仕事の話はせず、美容やファッションの話とか普通の姉妹の会話をします。いろんな化粧品を(架純に)紹介してもらったり、これいいよってもらったり。“恋バナ”とかは全然しないです」と明かした。

 また「(架純が主演しているNHK連続テレビ小説)『ひよっこ』もめっちゃ見ています。2週間ぐらいロケに行っていて撮りためているので、今すぐにでも帰って見たいです」と妹を応援する姉の顔ものぞかせた。

 旧芸名の「新井ゆうこ」から本名の「有村藍里」に改名した有村。改名した経緯については「妹の件が記事で報道されてしまって、突然のことで驚いてすごい人間不信になったんですけど、そういうのも全部払拭して、新たな覚悟を持って挑もうと思いました。前向きな思いで改名しました」と語った。

 今後の抱負については「バラエティータレントとしていろんなことに挑戦したいです。サバイバルとか『それやっちゃうの?』みたいな面白いことをいっぱいしたい」と意欲的に語り、妹との共演についても「(バラエティー番組に)いっしょに出られたら幸せです」と願望を語った。

 「妹のことはどう見える?」との質問には、「えー、めっちゃかわいい」と即答。自身のチャームポイントについては、「一番はお尻かなと思います」とアピールし、「お尻は妹さんに勝っている?」と振られると、「ちょっと」と笑顔で答え、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

映画2017年9月22日

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。  本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着に … 続きを読む

杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

トレンド2017年9月22日

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。 続きを読む

丸山隆平、共演者から部屋の様子バラされる 「しばらく誰も来ていないでしょ」「絶対女っ気ない」

イベント2017年9月22日

 映画『泥棒役者』完成披露試写会イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の丸山隆平(関ジャニ∞)、市村正親、ユースケ・サンタマリア、石橋杏奈、宮川大輔、片桐仁、峯村リエと西田征史監督が出席した。  本作は一軒の豪邸を舞台に、“人違い”と“ … 続きを読む

綾野剛、人生をリセットできたら「学園モノをやりたい」 佐藤健は「せっかくリセットするなら芝居以外のことを…」

イベント2017年9月22日

 映画『亜人』の公開直前イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、綾野剛が登壇した。  桜井画門氏の同名漫画を実写映画化した本作は、何度でも命をリセットできる、絶対に死なない新人類“亜人”同士の戦いを描く。  映画『るろうに剣心』 … 続きを読む

山田孝之、バットマン役声優に手応え せりふ再現は頑なに拒否「風邪を引いていて…」

映画2017年9月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』完成報告会見が21日、東京都内で行われ、山田孝之、知英、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカ、FROGMAN監督、DOTAMA、着ぐるみのバト田・スパ田が出席した。  「秘密結社 … 続きを読む

page top