有村架純の姉・藍里「『ひよっこ』はめっちゃ見ている」 「バラエティータレントに挑戦したい」

2017年7月1日 / 14:19

写真集出版記念お渡し会に登場した有村藍里

 グラビアアイドルの有村藍里が1日、東京都内で行われた自身の写真集『i』の出版記念お渡し会&囲み取材に登場した。

 有村は、写真集について「26歳の等身大の自分というテーマで挑みました。実名に改名してから初めての写真集で、いろいろな気持ちを込めて撮影しました。私のことを知るきっかけになってくれたらなと思います」とPRした。

 「妹(女優の有村架純)に写真集を出すことは伝えた?」と聞かれると、「照れくさくて話していなくて、(妹は)ネットニュースで知ったみたいな感じでした。おめでとうって言ってくれました」と答えた。

 “仲が良い”という妹との関係については「友達みたいな感じです。仕事の話はせず、美容やファッションの話とか普通の姉妹の会話をします。いろんな化粧品を(架純に)紹介してもらったり、これいいよってもらったり。“恋バナ”とかは全然しないです」と明かした。

 また「(架純が主演しているNHK連続テレビ小説)『ひよっこ』もめっちゃ見ています。2週間ぐらいロケに行っていて撮りためているので、今すぐにでも帰って見たいです」と妹を応援する姉の顔ものぞかせた。

 旧芸名の「新井ゆうこ」から本名の「有村藍里」に改名した有村。改名した経緯については「妹の件が記事で報道されてしまって、突然のことで驚いてすごい人間不信になったんですけど、そういうのも全部払拭して、新たな覚悟を持って挑もうと思いました。前向きな思いで改名しました」と語った。

 今後の抱負については「バラエティータレントとしていろんなことに挑戦したいです。サバイバルとか『それやっちゃうの?』みたいな面白いことをいっぱいしたい」と意欲的に語り、妹との共演についても「(バラエティー番組に)いっしょに出られたら幸せです」と願望を語った。

 「妹のことはどう見える?」との質問には、「えー、めっちゃかわいい」と即答。自身のチャームポイントについては、「一番はお尻かなと思います」とアピールし、「お尻は妹さんに勝っている?」と振られると、「ちょっと」と笑顔で答え、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

Willfriends

page top