有村架純の姉・藍里「『ひよっこ』はめっちゃ見ている」 「バラエティータレントに挑戦したい」

2017年7月1日 / 14:19

写真集出版記念お渡し会に登場した有村藍里

 グラビアアイドルの有村藍里が1日、東京都内で行われた自身の写真集『i』の出版記念お渡し会&囲み取材に登場した。

 有村は、写真集について「26歳の等身大の自分というテーマで挑みました。実名に改名してから初めての写真集で、いろいろな気持ちを込めて撮影しました。私のことを知るきっかけになってくれたらなと思います」とPRした。

 「妹(女優の有村架純)に写真集を出すことは伝えた?」と聞かれると、「照れくさくて話していなくて、(妹は)ネットニュースで知ったみたいな感じでした。おめでとうって言ってくれました」と答えた。

 “仲が良い”という妹との関係については「友達みたいな感じです。仕事の話はせず、美容やファッションの話とか普通の姉妹の会話をします。いろんな化粧品を(架純に)紹介してもらったり、これいいよってもらったり。“恋バナ”とかは全然しないです」と明かした。

 また「(架純が主演しているNHK連続テレビ小説)『ひよっこ』もめっちゃ見ています。2週間ぐらいロケに行っていて撮りためているので、今すぐにでも帰って見たいです」と妹を応援する姉の顔ものぞかせた。

 旧芸名の「新井ゆうこ」から本名の「有村藍里」に改名した有村。改名した経緯については「妹の件が記事で報道されてしまって、突然のことで驚いてすごい人間不信になったんですけど、そういうのも全部払拭して、新たな覚悟を持って挑もうと思いました。前向きな思いで改名しました」と語った。

 今後の抱負については「バラエティータレントとしていろんなことに挑戦したいです。サバイバルとか『それやっちゃうの?』みたいな面白いことをいっぱいしたい」と意欲的に語り、妹との共演についても「(バラエティー番組に)いっしょに出られたら幸せです」と願望を語った。

 「妹のことはどう見える?」との質問には、「えー、めっちゃかわいい」と即答。自身のチャームポイントについては、「一番はお尻かなと思います」とアピールし、「お尻は妹さんに勝っている?」と振られると、「ちょっと」と笑顔で答え、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「僕は相河一輝に限りなく近い」 主演ドラマのSPイベントは「とても楽しみ」

イベント2018年11月19日

 スペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」が19日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、児嶋一哉(アンジャッシュ)、矢作穂香、北香那、戸田恵子ほかが登場した。  イベントは、生き物の“フシギ”が大好きな大学講師・ … 続きを読む

チョコレートプラネットが休養よしこの様子を明かす 長田「結構あっけらかんとしていました」

トレンド2018年11月19日

 「ソフトバンクロボティクス/ソフトバンク新製品発表会」が19日、東京都内で行われ、女優でモデルの河北麻友子、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

乃木坂46・若月佑美、卒業前最後の舞台 「ついにこの日が来たか!」

舞台・ミュージカル2018年11月19日

 舞台「鉄コン筋クリート」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の若月佑美、三戸なつめほかが登壇した。  本作は、松本大洋氏の同名コミックを舞台化したもので、暴力が飛び交い、大人の思惑がうごめく街に暮らす少年シロとクロが互 … 続きを読む

山崎努、樹木希林さんとの共演を回顧 「現場ではものすごく元気で…」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、映画『モリのいる場所』に出演した俳優の山崎努が登壇した。  本作は、30年間一歩も家の外へ出ることなく、庭の生命を見つめ、描きつづけた伝説の画家・熊谷守一(通称モリ)の生涯を描 … 続きを読む

吉沢亮、最優秀新進男優を受賞 「映画を中心にやっていきたい」

授賞式2018年11月19日

 「第10回TAMA映画賞」の授賞式が17日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した吉沢亮ほかが登壇した。  『リバーズ・エッジ』『猫は抱くもの』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』などの演技が認められ、受賞となっ … 続きを読む

page top