木村佳乃、娘役・有村架純のことが「大好き」 2人の娘も「架純ちゃんのように…」

2017年6月27日 / 14:56

 授賞式に登壇した木村佳乃

 ダイヤモンドブランドの「フォーエバーマーク賞」授賞式が27日、東京都内で行われ、女優の木村佳乃が登場した。

 永遠の輝きを備えた女性をたたえる同賞を贈られた木村。この日は、総額3660万円相当のダイヤモンドのペンダント、ピアス、リングを身に着け、「やはり女性としてこのように美しいものを身に着けると気分が高揚いたします。ご褒美を頂いたような気分です」と声を弾ませた。

 また「明治生まれの祖母から受け継いだ宝石が幾つかある。思い出が詰まっていて何よりも大切な“お守り”のようなもの。いつか自分の娘にも受け継がせられたら」と宝石にまつわるエピソードも披露し、ダイヤを薦められると「一生懸命、働かなくちゃ」と返してほほ笑んだ。

 現在放映中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で木村の娘役を演じている有村架純は、2014年に同賞を受賞している。その事実を知り「そうなんですね」と驚いた木村は「架純ちゃんのことが大好き。茨城でのロケではいろんなお話しをしましたが、本当にしっかりとたくましくいい子で、彼女と親子役を演じられてすごく幸せ。うちの娘は随分小さいのですが、どうやったら架純ちゃんのような子になるんだろうって、架純ちゃんのお母さまに伺ってみたいと思っております」と語った。

 輝き続けるために心掛けていることとして「日々、感謝の気持ちを忘れずに…。私の祖母がよく『目上の方の言うことをよく聞いてお仕事を頑張りなさい』と言っていたので、その教えは肝に銘じております」とコメント。

 「現在もすでに輝きを放っている」という指摘には「とんでもないです。まだまだ修行中でございます」と謙遜した。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top