木村佳乃、娘役・有村架純のことが「大好き」 2人の娘も「架純ちゃんのように…」

2017年6月27日 / 14:56

 授賞式に登壇した木村佳乃

 ダイヤモンドブランドの「フォーエバーマーク賞」授賞式が27日、東京都内で行われ、女優の木村佳乃が登場した。

 永遠の輝きを備えた女性をたたえる同賞を贈られた木村。この日は、総額3660万円相当のダイヤモンドのペンダント、ピアス、リングを身に着け、「やはり女性としてこのように美しいものを身に着けると気分が高揚いたします。ご褒美を頂いたような気分です」と声を弾ませた。

 また「明治生まれの祖母から受け継いだ宝石が幾つかある。思い出が詰まっていて何よりも大切な“お守り”のようなもの。いつか自分の娘にも受け継がせられたら」と宝石にまつわるエピソードも披露し、ダイヤを薦められると「一生懸命、働かなくちゃ」と返してほほ笑んだ。

 現在放映中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で木村の娘役を演じている有村架純は、2014年に同賞を受賞している。その事実を知り「そうなんですね」と驚いた木村は「架純ちゃんのことが大好き。茨城でのロケではいろんなお話しをしましたが、本当にしっかりとたくましくいい子で、彼女と親子役を演じられてすごく幸せ。うちの娘は随分小さいのですが、どうやったら架純ちゃんのような子になるんだろうって、架純ちゃんのお母さまに伺ってみたいと思っております」と語った。

 輝き続けるために心掛けていることとして「日々、感謝の気持ちを忘れずに…。私の祖母がよく『目上の方の言うことをよく聞いてお仕事を頑張りなさい』と言っていたので、その教えは肝に銘じております」とコメント。

 「現在もすでに輝きを放っている」という指摘には「とんでもないです。まだまだ修行中でございます」と謙遜した。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

浅田真央「生まれ変わったらグルメブロガー」 結婚は「絶対にしたいという思いはない」

トレンド2019年2月20日

 フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が20日、東京都内で行われた、「アルソア スキンケア」新製品発表会にゲストで出席した。 続きを読む

北村匠海、永野芽郁の芝居に圧倒される 「熱い演技、周りが号泣」

映画2019年2月20日

 映画『君は月夜に光り輝く』完成披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、北村匠海、甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博と月川翔監督が登壇した。  本作は、死期が近づくと体が発光する“発光病 … 続きを読む

page top