木村佳乃、娘役・有村架純のことが「大好き」 2人の娘も「架純ちゃんのように…」

2017年6月27日 / 14:56

 授賞式に登壇した木村佳乃

 ダイヤモンドブランドの「フォーエバーマーク賞」授賞式が27日、東京都内で行われ、女優の木村佳乃が登場した。

 永遠の輝きを備えた女性をたたえる同賞を贈られた木村。この日は、総額3660万円相当のダイヤモンドのペンダント、ピアス、リングを身に着け、「やはり女性としてこのように美しいものを身に着けると気分が高揚いたします。ご褒美を頂いたような気分です」と声を弾ませた。

 また「明治生まれの祖母から受け継いだ宝石が幾つかある。思い出が詰まっていて何よりも大切な“お守り”のようなもの。いつか自分の娘にも受け継がせられたら」と宝石にまつわるエピソードも披露し、ダイヤを薦められると「一生懸命、働かなくちゃ」と返してほほ笑んだ。

 現在放映中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で木村の娘役を演じている有村架純は、2014年に同賞を受賞している。その事実を知り「そうなんですね」と驚いた木村は「架純ちゃんのことが大好き。茨城でのロケではいろんなお話しをしましたが、本当にしっかりとたくましくいい子で、彼女と親子役を演じられてすごく幸せ。うちの娘は随分小さいのですが、どうやったら架純ちゃんのような子になるんだろうって、架純ちゃんのお母さまに伺ってみたいと思っております」と語った。

 輝き続けるために心掛けていることとして「日々、感謝の気持ちを忘れずに…。私の祖母がよく『目上の方の言うことをよく聞いてお仕事を頑張りなさい』と言っていたので、その教えは肝に銘じております」とコメント。

 「現在もすでに輝きを放っている」という指摘には「とんでもないです。まだまだ修行中でございます」と謙遜した。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top