木村佳乃、娘役・有村架純のことが「大好き」 2人の娘も「架純ちゃんのように…」

2017年6月27日 / 14:56

 授賞式に登壇した木村佳乃

 ダイヤモンドブランドの「フォーエバーマーク賞」授賞式が27日、東京都内で行われ、女優の木村佳乃が登場した。

 永遠の輝きを備えた女性をたたえる同賞を贈られた木村。この日は、総額3660万円相当のダイヤモンドのペンダント、ピアス、リングを身に着け、「やはり女性としてこのように美しいものを身に着けると気分が高揚いたします。ご褒美を頂いたような気分です」と声を弾ませた。

 また「明治生まれの祖母から受け継いだ宝石が幾つかある。思い出が詰まっていて何よりも大切な“お守り”のようなもの。いつか自分の娘にも受け継がせられたら」と宝石にまつわるエピソードも披露し、ダイヤを薦められると「一生懸命、働かなくちゃ」と返してほほ笑んだ。

 現在放映中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で木村の娘役を演じている有村架純は、2014年に同賞を受賞している。その事実を知り「そうなんですね」と驚いた木村は「架純ちゃんのことが大好き。茨城でのロケではいろんなお話しをしましたが、本当にしっかりとたくましくいい子で、彼女と親子役を演じられてすごく幸せ。うちの娘は随分小さいのですが、どうやったら架純ちゃんのような子になるんだろうって、架純ちゃんのお母さまに伺ってみたいと思っております」と語った。

 輝き続けるために心掛けていることとして「日々、感謝の気持ちを忘れずに…。私の祖母がよく『目上の方の言うことをよく聞いてお仕事を頑張りなさい』と言っていたので、その教えは肝に銘じております」とコメント。

 「現在もすでに輝きを放っている」という指摘には「とんでもないです。まだまだ修行中でございます」と謙遜した。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top