有村架純、菜々緒とヨーヨー釣り対決! 「やっぱり“お姉ちゃん”にはかなわない」

2017年5月30日 / 14:29

 有村架純(左)と菜々緒

 「au発表会 2017 Summer」が30日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「三太郎シリーズ」に出演している有村架純(かぐや姫役)と菜々緒(乙姫役)が登壇した。

 CMでは姉妹役で共演している2人。この日は、新衣装の浴衣を着て登場した。着心地を問われた有村は「すごく身軽で涼しいです。(これまでの)十二単(ひとえ)はすごく重かったので…」と語った。

 菜々緒も「浴衣は涼しげでいいですね。きょうはネイルなども浴衣に合わせてやっていただいたんです」と声をはずませた。

 浴衣にちなみ“夏祭り”の思い出を尋ねられた有村は「初めての浴衣を着て母校の友達とお祭りに行ったんです。最初はきれいに着飾っていたのですが、中盤になると、だいたいはだけてボロボロ…みたいな展開になって」と学生時代のエピソードを披露。

 自分では着付けができず「必死に直そうとしたけど、結局着崩れたままだった。でもたくさん遊んで楽しかったです」と懐かしんだ。

 一方、菜々緒も「浴衣ハプニング」として、「女性にはつきものですね。私の場合は、帯が出先で取れちゃったことがあって…」と学生時代の失敗談を明かした。

 その時、菜々緒は友人と一緒にプリクラを撮ろうとゲームセンターにいたといい「これはマズイぞ…!と思って(周りにいた)お母さんみたいな方に『すみません。帯が取れちゃったのですが』と声を掛けて直していただいた。人の温かさを感じた夏祭りでした」と和やかに振り返った。

 この日は、一足先に夏祭りを体感すべく「ヨーヨー釣り対決」にも挑戦した。有村はヨーヨー釣りをするのは「中学生以来」だといい「やり方分かるかな…?」と不安げながらも、制限時間1分の間に5個を釣り上げた。

 一方、ヨーヨー釣り初体験という菜々緒は、一度もひもを切ることなく見事7個を釣り上げ、有村に勝利。有村は「やっぱりお姉ちゃんにはかなわない」とほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top