土屋太鳳、監督からの手紙に感涙 “お兄”たちにも感謝

2017年7月1日 / 13:31

 映画『兄に愛されすぎて困ってます』の初日舞台あいさつが6月30日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮と河合勇人監督が出席した。

 告白12連敗中の非モテ女子だったが、突然モテ期が到来するヒロインせとかを演じた土屋は「私がせとかでいいのかなと思って今日まできました。“お兄”たちと監督とこの場に立たせていただけて本当に幸せです」とあいさつし、「『兄こま』の誕生日を皆さんとお祝いしたいと思います」と観客に呼び掛けた。

 この日の衣装は「下半身のニーハイとスカートでせとか風に、上半身の黒いシャツとネクタイはお兄たちをイメージしました。せとかちゃんはお兄たちを通して成長したので、その感謝を込めたいと思って」と、考えてのコーディネートだと明かした。

 血のつながらないせとかの“お兄”を演じた片寄は「さっき裏で『これ分かる?』とルンルンで聞かれて、今説明を聞いたら絶対分かんねーなと思いました。でもすごく気持ちが温かくてうれしい」と苦笑した。

 また、河合監督から「太鳳ちゃんがせとかを演じてくれて本当に良かった。心から感謝しています」などと書かれた手紙を贈られた土屋は感涙。

 「本当に幸せ。監督と6年ぶりにお会いして、すごくパワーをもらった。続けてきて良かった」と感謝を述べ、片寄らにも「皆さんがいなかったら私はせとかとして生きることができなかった。本当に感謝しています」と改めて思いを伝えた。

(左から)杉野遥亮、千葉雄大、土屋太鳳、片寄涼太、草川拓弥、河合勇人監督


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top