エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『兄に愛されすぎて困ってます』の初日舞台あいさつが6月30日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮と河合勇人監督が出席した。
告白12連敗中の非モテ女子だったが、突然モテ期が到来するヒロインせとかを演じた土屋は「私がせとかでいいのかなと思って今日まできました。“お兄”たちと監督とこの場に立たせていただけて本当に幸せです」とあいさつし、「『兄こま』の誕生日を皆さんとお祝いしたいと思います」と観客に呼び掛けた。
この日の衣装は「下半身のニーハイとスカートでせとか風に、上半身の黒いシャツとネクタイはお兄たちをイメージしました。せとかちゃんはお兄たちを通して成長したので、その感謝を込めたいと思って」と、考えてのコーディネートだと明かした。
血のつながらないせとかの“お兄”を演じた片寄は「さっき裏で『これ分かる?』とルンルンで聞かれて、今説明を聞いたら絶対分かんねーなと思いました。でもすごく気持ちが温かくてうれしい」と苦笑した。
また、河合監督から「太鳳ちゃんがせとかを演じてくれて本当に良かった。心から感謝しています」などと書かれた手紙を贈られた土屋は感涙。
「本当に幸せ。監督と6年ぶりにお会いして、すごくパワーをもらった。続けてきて良かった」と感謝を述べ、片寄らにも「皆さんがいなかったら私はせとかとして生きることができなかった。本当に感謝しています」と改めて思いを伝えた。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む