石原さとみ、大野智は謎だらけ!? 鈴木亮平「嵐は『変態仮面』が好き過ぎる」

2017年7月1日 / 14:38

 映画『忍びの国』の公開初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の大野智、石原さとみ、伊勢谷友介、鈴木亮平、立川談春、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、マキタスポーツ、中村義洋監督が登壇した。

 本作は、織田信雄軍と伊賀の忍び軍団との合戦をダイナミックに描いた戦国エンターテインメント。

 “伊賀一の忍び”でありながら、妻には頭が上がらない主人公・無門を演じた大野は、公開初日を迎えた心境を「ためてためて…ようやくという感じ。見れば見るほど、気付くことがたくさんある映画。1回と限らず、2回、3回と見ていただけたら」と笑顔でアピールした。

 一方、信雄を演じた知念は、大野に憧れて所属事務所に入った経緯もあり「大野くんとの共演作が公開されて本当にうれしい。デビューよりもこの仕事が決まった時の方がうれしかったぐらい、本当にすてきな映画に出られた」とうれしそうに語った。

 まさかの“デビュー超え”宣言に、大野が「そんなこと言っちゃ駄目だよ。ジャニーズ事務所に怒られちゃうよ」と冗談交じりにいさめたが、知念は「もう言っちゃった…」とニヤリ。さらに大野は「心の中に秘めとけ」と耳打ちし、笑いを誘った。

 会場では、映画のタイトルにちなみ「可能なら、誰の頭の中に忍びたいか?」というお題が出され、一斉の指差しで大野が“最多4票”を獲得。1票を投じた石原は「1年前に(撮影で)ご一緒して、ここ何日間かもプロモーションで一緒に過ごしているのですが、大野さんという人がいまだに分からない。生活感がなくて…」とその理由を語った。

 共演した番組内で共に大量の料理を食べたこともあったそうだが「(自分は)本当におなかが大変だったのに、大野さんは、翌日ケロッとされていて『消化しました?』と聞いたら『とっくに』みたいな…」とエピソードを披露。

 さらに「アクションシーンの後も一切アイシングやマッサージも受けずに、ただ寝て翌日ケロッとみたいな…。頭を含めて、痛みのもとの神経とか、超人的な力が(あるのかな)」と不思議そうに語った。これに対して大野は「いやいや健康ですよ。消化が早いだけです」と返して、苦笑いを浮かべた。

 その大野は「亮平くん」と鈴木を選択し、「変態なんじゃないかなと思って…」と理由も説明。鈴木は「何度も言っているけど、嵐は『変態仮面』が好き過ぎる。あれは役柄ですから。普段はパンツは頭にかぶらないです」と主張して、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top