唐沢寿明、眼鏡の“仮枠”姿でCM出演 マギーと息の合った掛け合いも披露

2017年6月23日 / 16:56

 眼鏡市場の新CMキャラクターに唐沢寿明が起用され、新TVCM「だって、夏だから。篇」、「ナイス遠近!篇」に、眼鏡ユーザーの誰もがなじみのある“仮枠”を掛けて出演している。

 新TVCMは、この夏挑戦してみたい「度付サングラス」、ゆがみの少ない両面設計の「遠近両用レンズ」を訴求。眼鏡を作る際に誰もが一度は掛けたことがある、変わった形をした眼鏡“仮枠”を掛けた唐沢が、眼鏡市場の1000種を超えるフレーム、200種ものレンズについて案内する。

 度付サングラスのCM「だって、夏だから。篇」では、鮮やかなオレンジ色の背景と白い砂浜の空間の中に、日差しを目いっぱい浴びた、さまざまな度付サングラスユーザーが登場する。“仮枠”を掛けた唐沢も砂浜に降り立ち、次のシーンでは似合いのサングラス姿でオープンカーに乗り、夏を楽しむ様子をアピールしている。

 一方、遠近両用レンズのCM「ナイス遠近!篇」では、先日、唐沢の主演映画『ラストコップ THE MOVIE』でも共演したばかりのマギーと早速再共演。「スマホが見づらい…」「そろそろ遠近両用かも…」と眼鏡の新調を考え始めるマギーと、親切に眼鏡を紹介する唐沢の息の合った掛け合いが見どころとなっている。

 新TVCMは23日から2本同時にオンエア。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top