ディーン・フジオカ「見込みありですかね?」 萬田久子に結婚詐欺の“才能”を認められ…

2017年6月24日 / 14:53

結婚詐欺師を演じたディーン・フジオカ

 映画『結婚』の公開初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のディーン・フジオカ、柊子、萬田久子、貫地谷しほり、西谷真一監督が出席した。

 本作は、結婚詐欺師の古海健児(ディーン)と、彼にだまされる女性たちの姿を通して、「結婚」をめぐるうそと真実を描いた物語。

 人の持つ陰と陽を描いた本作にちなみ「世間の抱くイメージと本来の自分とのギャップは?」と尋ねられたディーンは「どう思われているのか自分では分かりませんが…」と戸惑い気味にコメント。

 「完璧な男性」と称されると「そう言っていただけるのはうれしいけど、さっきも出て来る直前に、まつげが目の中に入っちゃって、どうしよう…と(必死に)やっていたんです」と少々情けない一面を明かし、普段は「そんな感じです」と苦笑いを浮かべた。

 また、役柄と実際の自分とのギャップについては「犯罪者か犯罪者ではないかです」と冗談めかしてコメントした。

 ディーンは「お芝居というのは一つのファンタジー。そこにあるうそに説得力を持たせる作業なわけで、社会的な責任のある立場。詐欺師というのはセルフィッシュ(自分本位)に法律を破っているので、やっていることは真逆ですが、実働していることは近い。あらゆることをして、自分でない誰かに成り切ろうとする点では共通していると思います」と分析した。

 また結婚詐欺師に「うさんくさい、怪しい、マイナスのイメージがあった」という萬田は「ディーンがどう演じるのかな?と思っていたけど、ギャップがないぐらいに成り切っていた。すごく自然に詐欺してました」とその演技を賞賛。

 萬田が「そういう意味では、上手に詐欺師ができるかもよ?」とけしかけると、ディーンも「結構、見込みありですかね?」とニヤリ。西谷監督も「確実にそうですね」と太鼓判を押した。

 この日は、ディーンのファンが大勢詰めかけ、ある女性が「ディーンさんにならだまされてもいい!」と叫ぶ一幕も。中には「振込先を教えて」と描かれたポップを掲げる熱烈ファンもおり、ディーンも「じゃあ、後で…」と笑顔で応じていた。

(左から)貫地谷しほり、ディーン・フジオカ、柊子、萬田久子


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top