“殺される役”で悪夢にうなされる仲間由紀恵 「かいたことのない汗」に濡れる向井理

2017年3月2日 / 21:33

初めて殺される役に挑戦する仲間由紀恵

 2夜連続ドラマスペシャル「そして誰もいなくなった」制作発表記者会見が2日に東京都内で行われ、仲間由紀恵、向井理、柳葉敏郎、荒川良々、余貴美子、沢村一樹、國村隼、大地真央、藤真利子、橋爪功、津川雅彦、和泉聖治監督が出席した。

 このドラマは、ミステリーの女王アガサ・クリスティの名作を日本で初めて映像化したもの。オリジナルキャラクターの凸凹刑事コンビが、閉ざされた絶海の孤島のホテルに招待された10人の男女が次々と殺される連続殺人事件の謎に挑むさまを描く。

 仲間は、傑作小説の日本初映像化であること、豪華キャストが集結したことに「ワクワクしながら撮影に入った」そうだが、テレビドラマで初めて殺される役については「気持ちの良いものではないなと思います」と苦笑いを見せた。また、撮影中は「嫌な夢を見るようになりました」と、役にのめり込んでいたことも明かした。

 自身のキャリアで初の殺される役に挑んだ向井も悪夢を見たことに同調するが、「とても重要な役を仰せつかったと思っています」と誇らしげな表情も見せた。さらに、豪華キャストとの共演に関しては、自身が最年少だったこともあり、「いろんなかいたことのない汗をかきながら、日々、刺激の中で(演技をしたことが)勉強になりました」と充実した表情で貴重な体験を振り返った。

「そして誰もいなくなった」制作発表記者会見に出席したキャスト

「そして誰もいなくなった」制作発表記者会見に出席したキャスト

 そのほか、思い思いの感想を述べるキャスト陣。ベテラン女優の余でさえ、「有名芸能人や先輩たちに囲まれての現場で、せりふを間違えてはいけないというプレッシャーで恐怖の毎日でした」と吐露すると、「その心のサスペンスが作品に反映されているのではないかと思います」とアピール。最年長の津川は、この日欠席した渡瀬恒彦について「がんを押して頑張っているので、みんなでいたわっていた」と明かすとともに、長い役者人生の中で大地と初共演できたことを「とてもうれしい」と喜んだ。

 「そして誰もいなくなった」は3月25日・26日午後9時からテレビ朝日系で放送。

向井理も殺される役は初めて

向井理も殺される役は初めて


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top