吉岡里帆「カルテット」の現場エピソードを披露 「一生さんと家森さんは、すごく似ているところがある」

2017年3月11日 / 15:50

イベントに登場した吉岡里帆

 TBS火曜ドラマ『カルテット』×弦楽四重奏 コラボレーションイベントが11日、東京都内で行われ、ドラマに出演中の吉岡里帆が登場した。

 本作は、松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が演じる、“偶然”出会った4人の男女がカルテットを組み、ひと冬の共同生活を送るラブ&サスペンス。吉岡は、4人の関係をかき乱す“目が笑っていない笑顔”の悪女・有朱(ありす)役を演じている。

 有朱役を演じた感想を聞かれると「目が笑わないってすごい難しくて。つい心が躍ったり、その人に愛が少しでも生まれたら、目はキラッとしちゃうものなので、向こうで松さんと高橋一生さんが、おいしそうにどら焼きを食べているけど、あそこに混ざったらキャラが崩れるなと、日々思いながら過ごしていました」と明かした。

 しかし、最終的には皆と仲良くなったという。「皆さん本当に優しくて。満島さんとはご兄弟の話をしたり、松さんとは、(松の)娘さんがたまに現場に来てくれるので、もうかわいくて。一生さんと『ずっと見ていられるね』って話したりしてます」とエピソードを披露した。

 また「皆さん役柄と(性格が)近い?」と聞かれると、理屈っぽくて独自のこだわりを持つ家森役の高橋について「一生さんと家森さんは、すごく似ているところがあって。知識量が多くて、こだわり屋さんというか、冷静で。職人さんだなと思います」と明かした。

 イベントには、東京藝術大学のOG、OB、現役生による弦楽四重奏も行われ、ドラマの中でも演奏されている「スメタナ/モルダウ(連作交響詩「わが祖国より」)」などの曲目を披露した。

演奏したメンバー

演奏したメンバー


芸能ニュースNEWS

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

page top